プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達と遊ぶのを面倒くさく感じてしまうのを治したいです

はじめまして、女子大生です。
女友達と遊ぶのが面倒で億劫で、約束しても当日までに行きたくなくなってしまいます。
行ったら行ったでそこそこ楽しめるのですが
友達がいい気分になるような言葉を選んだり、褒めたりして気を使う癖があって疲れてしまいます。

原因はわかりません。
小中学生の頃は今と真逆で、毎日のように女友達とキャッキャと遊んでいました。
ただ、昨日あんなに仲良かったのに今日何故かスルーされてる、とか、好きな人をとられたと言われて(とってないです)ハブられる、変な噂が広まるなども経験しました。
リーダー的な女の子には絶対好かれていたくて、勝手に色々頑張ってました。
そういうのに一気に疲れた時期があったので、少し関係しているのかもしれません…

ただ、このままだと付き合いの悪い人になってしまいそうで、自分を変えたいです。
すごく仲のいい信頼できる子とは、いつでも会うのが楽しみだし遊びたいと思うのですが…
そこまで深い関係じゃなくとも、ご飯くらい楽しみに思えるようになりたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ありのまま」人と接することも大事ですよ。

• 0