アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄米を土鍋で炊いてるかた
IH対応のおすすめ土鍋を教えてください。
玄米を食べるために購入したいです

質問者からの補足コメント

  • 実際に使ってるかたお願いします。
    ランキングサイトは信用できません。
    関係会社の製品を売りたいだけだったりするので。

      補足日時:2023/11/26 20:28

A 回答 (4件)

遠赤外線効果とおっしゃるのでしたら、土鍋ではありませんがル・クルーゼ、ストウブ、バーミキュラのお鍋はいかがでしょうか。


いずれも炊飯用のお鍋を出しています。
炊飯用でなくても炊けますよ。
ルクルーゼとストウブで炊いていますが美味しいですよ。
蓋を開けるとカニ穴があいていますし、お米が立っています。
保温効果もあるので、炊飯後暫く暖かいですし、小さい鍋でしたら1合炊いてそのままテーブルに持っていきよそいながら食べられます。
2~3合炊飯した場合は、ラップに包んで冷凍するかお櫃に入れて冷蔵庫に入れなくてはいけないところが手間です。
使っていない時は煮物などつくると美味しいですし、お勧めです。

https://macaro-ni.jp/28993
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/20 15:57

>土鍋でさがしています


以前炊飯をしていたのが赤外線炊飯鍋「スーパーラジエントヒーター」友人から譲り受けた物ですが良い品です。
https://shop.mfg-kk.com/collections/cooking-pot/ …
今は玄米ご飯以外の調理(白米や炊き込みご飯)に役立ってます。
その前は普通に売られてる炊飯用の土鍋でしたが セラミックの方が鍋制度が良いので断然美味しく仕上がりました。

※給水に時間が掛かるので朝玄米を水に浸けて 夜炊いていたのですが夏場は玄米が痛み(臭いが出て)それで炊飯器を買いまいた。
    • good
    • 0

>玄米を土鍋で炊いてるかた


以前は炊いていたのですが 時間が掛かり(水に浸水7時間ほど)上手く(美味しく)炊けないので圧力鍋に変えました。
土鍋で炊く何かの拘りがあるなら別ですが 簡単に美味しく炊くなら最新の圧力の炊飯器か圧力鍋をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土鍋でさがしています、おいしさではなく遠赤外線効果です。遠赤外線効果のある炊飯器でもなく土鍋限定ですわ

お礼日時:2023/11/27 08:19

いいページがありまっせ


【2023年】IH対応土鍋のおすすめ人気ランキング47選
https://my-best.com/782
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A