プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉ねぎいくら水にさらしても辛いんだがどうしたらいいの?
酢なんか入れんのもったいないし効かない

A 回答 (6件)

繊維を断ち切るようにタマネギをスライスすると、水でさらした時に辛味成分が取れやすいです!


タマネギの頭とヘタが左右になるようにまな板に置いて切ってください。
    • good
    • 1

私は、ミツカンのかんたん酢に漬けていますよ。


辛くないし、漬け込んだのを、サラダに活用しています。
(漬け込んだら、酢は捨てても良いです。)

酢が嫌なら、

玉ねぎの切り方も、たてに切るとか、
切って空気にさらすと良いです。
淡路島の新玉ねぎ、おすすめですよ。
    • good
    • 1

空気にさらす 早くしたいときは少しのレンチン


それと産地でも辛さが違うので生食は淡路や泉州産 辛いが煮崩れしにくい北海道産は中華料理に向きます。
    • good
    • 0

水にちょびっとだけ酢を入れて浸しておけば辛いの抜けますよ、今朝もポテサラ作るのにこれやりました。



スライスして皿に広げで30分空気に触れさせると、酵素が働き硫化アリルが増えて、辛味も少し抜けて、血液サラサラに効果的になります。
    • good
    • 0

淡路島の玉ねぎにして下さい。

水にさらさす
空気にさらして下さい
    • good
    • 0

ざるで、さっと熱湯かけてまた冷水で締める♪



しなしなにならないように、あくまでも、さっと…♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A