プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社に好きな人がいて、その人と共通する点が多いです。

私(30代前半女)と好きな人(20代後半男)の共通する点は以下です。

・趣味が同じ(お互いが趣味を知ってあえて真似ているとかではなく同じなんです)
・誕生日が近い(同じ月、10日違い)
・お互い奥手で内向的(私も好きな人も周りの目を気にして人前で話しかけられません。好きな人は病気があり特に話せません)
・お互いが周りのことをよく見ていて、気付ける
・一人っ子ではなくお互い兄弟(姉妹)がいる
・親に束縛されている節がお互いにある(私の両親はいわゆる毒親ですが好きな人の両親は過保護で、お互い親に束縛されている節がある(好きな人は実家暮らしで20代後半なのに親に門限を決められていたり外食や外出などは基本禁止で事前に許可を得ないとできないなど))
・お酒などの身体に悪いものはお互いに嫌い(人伝に聞いただけですがお酒は嫌いで飲めないそう。私も健康に悪いのと単純にお酒が嫌いで飲めません)
・お互いに頑張りすぎる節がある(どんなに体調が悪くても基本仕事を休まないです)
・お互いが精神疾患または障害、肉体障害いずれかがある

流石に共通する点が多くてびっくりしまっているのですがここまで好きな人と共通する点が多いことってありますか?
運命とかそういうのは気にしませんが流石に共通する点が現時点で多すぎて「こんなことある?」と思っています。スピリチュアル的なことで言えばツインレイ、ソウルメイトなどあるようですけど流石にそれはないですよね?

ツインレイ、ソウルメイトに出会う前兆かも?と思うことがあり、余計に気になって仕方がありません(好きな人と出会う1年前に人間関係と仕事で大きな挫折を経験し、生活環境などが一変しました)
流石に運命だとか考えすぎですよね?まだ好きな人のことを知り尽くした訳ではないですが私が知る限り好きな人と共通する点はこんな感じです。全くあてにはしてませんが、好きな人と自分の誕生日がわかった時点で性格などの相性はいいのかとか一通り占いを見てみたらどの占いにも「二人は偶然出会ったわけではない」「お互いが興味を持つのは仕方ないこと」とかでてきます。
流石に偶然ですよね…?これ以上共通する点が見つかるとなんだか怖いほど好きな人に依存してしまうような気さえします…。スピリチュアルとか関係なく偶然ですよね?

A 回答 (5件)

運命ですよ(^^)これからも末永くお幸せに!

    • good
    • 0



久しぶりにここにきて
歌が削除されているのを見ました。
改めて探して載せておきます。
この歌は私の恋の内容を象徴した歌と感じています。
違う点は恋の相手に「言ってはいけない」とありますが、
私が出会った人はそういうことにはこだわらない人でした。
    • good
    • 0

10日違いでも、同じ星座ですか?

    • good
    • 0

だからこそ、次のような歌が出来たと思い、


胸に飛び込むことを祈ります。
その時、貴方にもきっと幸せの渦が舞い込むと思います。
うーんと渦に溺れてくださいね。
    • good
    • 0

似ているのはそこまで珍しくはないですが、人と出会うのは偶然ではなく全て必然です。



良い人も嫌な人も訳が有って知り合います。

運命です!と言われなくても惹かれるものは惹かれてしまうので、特に意識などしないでください。
これから上手くいくといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A