プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1戸建ての家を建てたので12月から入居予定です。
これからインターネットサービスを申し込むところです。
事務所の方ではNURO光を契約しており快適に使えてます。

自宅ではこれから選定するので、今一番高速な回線を選びたいのですがどれがおススメでしょうか?
もちろん度を超すような金額の提案はしないでくださいね(笑
プロバイダ料込み月額数千円で普通に手が出せる範囲で教えてください。
申込時の特典も気になります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドコモ光10ギガ(フレッツ光クロス)は特に速いですね、nuro光10ギガプランもありこちらも速いです。

地域によって前後はありますので、今事務所でnuro光で快適でしたらnuro光にしておけば確実なのはありますね。
https://www.docomo.ne.jp/hikari/10g_plan/

10Gbps回線は対応地域も限られるので、対応地域なら10ギガで良いですが、非対応の場合はnuroが2ギガ、ドコモ光は1ギガとなりますので、その場合はnuroで良いでしょう。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フレッツ光クロスとNURO光10ギガプラン、特にどちらが良いとかではないという事で安心しました。
もう少し細かい事を言うと、FTPサーバとかポートフォワーディングで外部公開出来る方が良いので、それが出来ない情報とかご存じでしたら教えてください。つまりグローバルIPを発行しているかになりますかね。
固定IPである必要はなく、たまにIPが変わってしまってもOKです。

ソフトバンクやauも10ギガサービスをしているようですね。
ショップでも聞いてみたいと思います。
(店員は外部公開の可否とか知らない人多いので・・・)

NUROでいいのでは?

最速ってISPにより通信速度が異なりますから、なんとも言えませんからね・・・
時間帯により異なるんですから・・・

ただ、一軒家で月に数千円って現実的な料金ではないよ(キャンペーン料金を除く)
約5000円前後が基本だから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現在、10Gサービスがいくつかあるのを知りました。

ベストエフォートなのは知ってます。
誰かがNURO良いと言っても、地域や環境、時間帯で変わることも承知です。
その上で実際に使ってる方のオススメが知りたく質問しました。
実感プラスコスパで検討したいと思ってます。