アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

53歳の中年のおじさんです。スマホのGoogleマップが、使いこなせなくて難渋しています。亡くなった母(昭和14年11月生まれ・享年67歳2007年・平成19年8月30日没)が、生前、ビデオデッキのタイマー録画出来ませんで、夜23時まで、眠い目をこすりながら、オンタイムでテレビ(当時はブラウン管)見てました。

スマホのGoogleマップを使いこなすには、どうしたらいでしょうか?ガイドブックみたいの世の中にありますか?

A 回答 (4件)

音声検索を、使えば別にくろうはしませんよ。



OKGoogle!って。
ちなみに初期設定は必要なので、若い人に初期設定をしてもらってから使ってください。
    • good
    • 0

>最短ルートに、自動的になるのでしょうか?


数パターン出ますかね
オプションで車椅子対応なども選べますが、普通は最短で出すでしょう
    • good
    • 0

Googleマップで何したいんですかね?


行き先ガイドなら目的地入力するかマイクボタン押して声に出すかで場所を表示してくれるので、あとは経路検索>ナビ開始でOKでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最短ルートに、自動的になるのでしょうか?

お礼日時:2023/11/28 21:14

検索欄のマイクを押して地名を話しかけるとかでも、事足りませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A