アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚の女性に片思い中の24歳男性です。
彼女と頻繁に話すようになって2ヶ月になり、メール交換も頻繁にしています。
彼女を含む何人かで飲みに行ったりドライブに行ったりしたことが何度かありましたが、
先日「2人で遊びに行きませんか?」と誘ったところ、
「知り合ったばかりだし今はまだ2人では会えない」と言われてしまいました。

台詞をそのまま受け止めると、いずれ2人で会えるということなのでしょうか?
それとも何気なく言っただけで深い意味はないのでしょうか?
断られてからも今まで通りいろいろと会話しているので、
避けられてはいないと思うのですが・・・。

A 回答 (9件)

始めまして。



「2人で遊びに行きませんか?」と誘うのも凄く勇気が必要だったんじゃないでしょうか。
自分も同じような経験があるので胸中察します。

「知り合ったばかりだし今はまだ2人では会えない」と言うのは、彼女の中で
「まだ、そういう対象として見れない」という事ではないでしょうか?

彼女の中でも「そういう対象として見れない」というのは訳があるのだと思います。

あなたが出来る事は「職場という限られた環境で彼女にしか見せない優しさ」を押し出して行く事が必要なのかと思います。

職場で他の女性社員に優しくしたりしてませんか?

そういったところを上手く表現できればもっと彼女から好意を抱いてもらえると思いますよ。

がんばれ!
    • good
    • 0

>プライベートで電話がかかってくることもあるので、



なるほど、納得です。失礼しました。

では、やはりまだどちら付かずと言った感じですね。
あせらずじっくりと、、、。
つまり質問者さんのお考えどおりで正解だと思います。
あせらずと言うところがなかなか難しいと思いますが、3回に1回程度の割ではちょっとだけ積極的に誘ってみるのも良いかと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。


『今はまだ・・・』と言うところなのですが、その女性は優しいんですね。
本文どおり、今は会えないという意味も含めているでしょうが、
その女性が言ったこの文章を軽減しているようにも取れるような気がします。
でも、その女性はあなたを嫌っていないと本文からとりました。
もう少し、時間をかけてまた彼女を誘ってみてください。応援してます☆
    • good
    • 0

大勢だといいんだけど、二人きりだと駄目


は、今はまだ友達としてしか見れていないということだと思います。
仲良くなられてからもう2ヶ月も経っているので、もしかしたら
彼女の中でtrue_or_false さんは「友達」として位置付けられているのかもしれません。
しかし、友情から恋愛に発展することもあるので、気を落とさずに頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は多分友達として見られていると思います。
薄々こっちの気持ちに気づきつつあるようなので、
これからもがんばります。

お礼日時:2005/05/04 01:05

私のその女性の気持ちが分かります。


私も男友達以外の人とはお互い気が許せるもしくは気がある関係になってもいいなと思えるまでは避けます。人によって違うのでしょうけど。
でも、そういう女性の方があまり男性とも遊んでないと思うので、喜ばしいことだと思って待ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・。
そういう人だと思ってポジティブに受け止めます。

お礼日時:2005/05/04 01:04

こんばんは。

私の場合ですが2人で会う前に、もっと客観的に相手を見たい時に「まだ2人では会えない」みたいな表現をすることがあります。断られても普通に会話しているとのことなので、彼女としては「さぐり」を入れている状態かも。なので、あせらずに自分をもっと知ってもらうのがいいと思いますよ。また、同僚なので邪険に扱えないという気持ちがあるのかもしれません。どちらにせよ、今は友達付き合いを通して様子を見て今後のことを考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性側の意見ということで参考になりました。
さぐりを入れられてるのだとすれば、自分をよりよく見せる努力をしないといけませんね。。

お礼日時:2005/05/04 01:03

まだ二人で遊んだりできるほどに信頼を得てないか、彼女があなたをそれほど意識してないかだと思います。

だからと言ってあきらめる必要も、悲観的になることもありません。もっとグループで遊ぶ回数を増やして、あなたのことをアピールしましょう。あなたのことをよく知って性格なんかも把握できたら、彼女は二人で会うことに抵抗を感じなくなると思います。今はもっと自分を知ってもらうことが大切だと思います。焦って先走りした行動をとると、彼女は引いてしまうでしょう。自分のことばかり考えないで、彼女の立場も考えてあげてください。もしあなたが逆の立場だったらと考えてみることもいいでしょう。あまり知らない女性と二人きりで会おうと言われても会いますか?いまは信用を獲得する期間と思って彼女にアピールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからの努力しだい、とのことで勇気付けられました。

お礼日時:2005/05/04 01:02

2人で会う?困ったなぁ。

あ、そうだ!
「知り合ったばかりだし今はまだ2人では会えない」」って言って、断っちゃお!

って感じで言われたんだと思いますよ。


>避けられてはいないと思うのですが・・・。

同じ職場なのに、あからさまに避けたら雰囲気が悪くなりますよね。それを防ぐために当たり障りのない程度に話しているのかもしれません。

大体、好意を持っている人が誘ってきて、断る人がいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プライベートで電話がかかってくることもあるので、
義理で付き合ってもらってるわけじゃないと思います。

お礼日時:2005/05/04 01:00

まだ信用してないってことでは?もしくは、まだ友達としか思っていないから、ってことですね。


いずれ信用するか好きになったら二人であえるかもしれませんが、相手次第ではずっと二人で会うことはないかも。まだまだ先は長そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今は完全に一人で突っ走っていて、彼女の気持ちをあんまり考えてませんでした。
信用を得られるようにがんばります。

お礼日時:2005/05/04 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!