dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は人より劣っているとこ多いから生きてるだけで自己肯定感削れるし、後悔ばかり募る人生だし、幼い頃からいじめられてきたし、僕の人生ってなんなんだろうと考えてしまいます。
こんな僕が消えても友人知人は悲しまないですかね?

A 回答 (6件)

いじめた人らでも相手に死なれたらキツイ場合もあると思います


よっぽどのワルならそうではないでしょうが
ましてや友人知人ともなればやっぱり悲しみますよ
第一そんなことあなた自身のために良くないです
    • good
    • 0

かもしれないですね、今時代があっさりさっぱりしているし、聞いてみたら?友人知人に

    • good
    • 0

あなたは、創価学会に入るべきです。



そして、自分の価値を転換するべきです。
    • good
    • 0

劣っているという自覚があるなら


どうして、頑張って
人より優れてやろうと
思わないのですか。

後悔するのは、選んだときの覚悟が
足りないからです。
選んだ道を、最善とするために
頑張らなかったからです。

いじめられるのは、反撃しない
からです。

頑張らねば、何も手に入りませんよ。
    • good
    • 0

色々なハンディを背負って頑張っている方は沢山おられますよ 片足マラソン腕の無い方の水泳etc 同じ様に頑張れなんて言いません 


自分なりに一歩ずつ進んで行けば良いのです
誰かと比べて優越感に浸ったり劣等感に苛まれる必要は無いのですから 自ら命を絶って友達が知り合いがなんてやめましょう 自身が後悔無く生きる事です 頑張って
    • good
    • 0

友人知人の方々が、悲しむかどうかというけとは質問者様自身の価値や存在意義を揺るがすものではないと思います。

人と比べてしまうのは私も同じですし、時々自分の生きている意味や価値を見失うことはありますが、質問者様自身が自分のことを分析してより深く知り、どのような環境に身を置けば自分の価値を最大化できるのか、自分が最も好きな自分でいられるかを追求してみてはどうでしょうか、!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A