プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フラストレーション(欲求不満)が溜まってるときに、効果的に解消できる方法ってありますか?
おすすめの方法などあったら教えてください。

A 回答 (5件)

僕の場合サンドウィッチマンのコントで笑いますね


笑ってるうちに嫌なこと忘れちゃいます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それとてもいいですね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 10:13

音楽を聴くのは素晴らしいですよ。

私は泣きたいときの音楽、激しい音楽などと分けて気分に応じて聴いています。私は出勤途中の頭の中ですら音楽を流しています。あとは筋トレもいいですよ。筋トレが最高のソリューションである、という本もあります。あと私みたいに人に尽くしてフラストレーションを発散するというのも手です。町のごみ拾いもいいですよ。感謝されるとうれしいので。感謝されなくても満足して心地よく疲れます。あとは人に愚痴を言うのも手です。電話で相談に乗ってくれる所はたくさんありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/04 10:29

>気をそらす・紛らわせる何かに集中するってことでしょうか。



どうなんでしょうね。フラストレーションがたまるとしたら、何かうまくいっていないときなので、身近に簡単に上手くいく(最後までやり通せる)というのを体験することと、清掃系が多いですから、何か少しでも整ったことで、さらに、「うまくいった。良かった」というような気持ちになるからなのかもしれません。

普段からそういうことをされている方は日常でしょうが、私はわりとすぐに身の回りが散らかりがちなので、(ほかの人から見れば)たったそれだけの事でも十分に充実考えられる感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 18:26

人や場面によっていろいろなものがあると思いますが、私の場合は「小さな、簡単にできることをまずやる」というのを良く実践します。



実際にやるのは目に入る範囲の整理・清掃で、トイレ掃除やら洗い物をゆっくり丁寧に綺麗にすることだけに集中してやるようにしています。

そうすると落ち着きます。
※普段はきれい好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をそらす・紛らわせる何かに集中するってことでしょうか。

お礼日時:2023/11/30 17:44

下の話しになってしまいますが、


相手見つけてきて強めな性処理する、
(2〜3回する)

それか思い切りベロベロになるくらいに酔っ払う。(二日酔い確定レベルまで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。

お礼日時:2023/11/30 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!