アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮が人工衛星を打つのはダメなのに
日本や他の国が人工衛星を打つのは避難警告が出る事もなく世界的に許されてるのはどうしてですか?

特に中国はアメリカの次にバンバン宇宙に人工衛星ミサイルを撃ってますが
別に世界的に叩かれたりしてませんよね?
同じような国家なのにこの差はなんなんなですか?

A 回答 (3件)

>同じような国家なのにこの差はなんなんなですか?



国連決議で北朝鮮の弾道ミサイル研究が禁止されたからです。
その他の国は禁止されていないので許されています。
国際的な手順を踏んでいないから、北朝鮮は非難されているというだけです。
    • good
    • 2

北は「弾道ミサイル」で人工衛星を打ち上げているからです。



米も日本も世界各国も、ロケットは上に打ち上げています。
北は、斜めに打ち上げる事になるので、破片が他国に落ちて来るだけでなく、
失敗すればミサイルとして墜落してきます。

いや、北の事だから、失敗したと見せかけて核を打ち込んでくるかもしれません。

人工衛星は「ロケット」で打ち上げるもので、「人工衛星ミサイル」で打ち上げてはならないのですよ。
    • good
    • 0

国際法律違反を起こしているからです。


ロケット打ち上げには、国際宇宙法というものがあります。
北朝鮮は、それに準じていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A