dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

14歳から21歳現在まで引きこもりで思い出もありません
僕はもう幸せになれないのでしょうか

A 回答 (25件中21~25件)

残念だけどなれないね。


そんなに長く引きこもってたら世の中に対する免疫がないからこの変化の速い時代にはついていけないよ。 幸せのなり方も分からないでしょ?
    • good
    • 1

>僕はもう幸せになれないのでしょうか


いかなる問題も
それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

つまり、そんなことを質問しているようでは
どうにもなりませんよということです。

青春の喪失にまさるほど甚大な喪失はない

知らんけど、将来どうやって食べていくのですか?
いつまでもあると思うな親と金・・ですよ。
    • good
    • 0

生涯引きこもりでは、親が亡くなった後の生活が成行かないのではないでしょうか?


何故引きこもりになったのか判りませんが、少なくとも自分で生活していける基盤がほしいですね。
そういった支援をしている団体も探せばあるのでは?

そういう私も難病を患っていることもあり、日用品の買い物に行く以外はほとんど引きこもり状態です。
ただ個人事業を在宅ワークで行っており、収入だけは一般に比べればかなり多いですので生活には困りません。
そんな引きこもり生活ですが、私は幸せですよ。
これで健康なら言うこと無しなんですが、無いものねだりをしても仕方ありませんから、あるものの中から幸せを見つけて生活してます。
    • good
    • 0

過去は取り返せないんだし、これから思い出作って幸せになればいいやん。



これだけは言っとく!

何も行動せず変化を起こさない奴に自分が手にしたい理想や望み、幸せが手に入ると思うなよ!
    • good
    • 0

20代を引きこもってたらもったいないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A