アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20分も焼くんですか?ストーブがいいけど石油が勿体ないので考えてます紫芋を焼きたいのですが。

A 回答 (5件)

20分程度はやはり掛かると思います。


サツマイモの中心部の澱粉までじっくりと糖度を高めていく段階が必要ですから。
グリルの火力で焼く場合、アルミホイルでピタッと包むと割と上手くいきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!芋アルミがあるのでやってみます。

お礼日時:2023/10/29 08:50

焼き芋の一番大好きな焼き方です。



大きい芋は180度 90分じっくり
小さい芋は150度 90分じっくり

丸ごと水で洗って、濡れたまオーブンで低温焼きすると、とても甘くてしっとり美味しくなります。
1個だけじゃ勿体無いので数個いっぺんに焼きたくなります。
騙されたと思って一度焼いてみて!
もう戻れなくなりますよー♡
    • good
    • 2

中くらいのサイズのお芋でしたら、濡らしたキッチンペーパーで包んで、電子レンジで500〜600ワットで1分、その後200ワットで8分

前後で美味しくできますヨ♪
    • good
    • 1

灯油の値段も高いので


芋を焼くためにストーブ着けたくないですよね。
さつまいもはゆっくり加熱した方が甘くなるそうです。

私もストーブで焼き芋作りますが
もう少し寒くなるまで待っています。

今は蒸かし芋です。
    • good
    • 2

濡らした新聞紙でお芋を包んで、ラップに包んで600ワットで10分必要です


グリルならなおさらです
私は電子レンジで作った後オープントースターで5分焼いて焦げ目をつけていまい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A