dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔から蕁麻疹体質ですが、
顔だけ蕁麻疹が毎日でるので慢性蕁麻疹と診断され三年間薬飲み続け、やめて1年は飲まなくてもすごせました。
ここ最近顔ではなく足にだけ蕁麻疹がすごくでかいやつがいっぱいではじめて、また薬飲み始めました。。
一日飲まないとまた足にだけでてしまいます。。
治らないんでしょうか。。
採血をしても原因不明みたいで。。

A 回答 (4件)

もしもアレルギー性の蕁麻疹でしたら、免疫バランスを整えることで少し良くなるかな、と思います。



全身の免疫の7割以上が腸に集まっていますので、腸内環境を整えると、免疫バランスも整うそうです。

ヨーグルトやチーズ、お漬け物、納豆、お味噌などの発酵食品や、根菜類や豆類、きのこ、海藻、野菜やフルーツなどの食物繊維、善玉菌のエサになるキウイフルーツや玉ねぎ、バナナ、ハチミツなどのオリゴ糖を多く含む食材、オリーブオイルやえごま油、亜麻仁油などの良質のオイル、ビタミンDなどを意識して摂るといいそうです。

特にビタミンDは、花粉症やアレルギーにも効果があり、免疫ビタミンと呼ばれています。
ビタミンDは新型コロナにも効果があるそうです。

ビタミンDは、サケやサバ、イワシ、ちりめんじゃこ、きのこ類、レバー、チーズやバターなどにも含まれていますが、摂りにくい場合は、サプリメントもオススメです。

ビタミンDの過剰摂取は高カルシウム血症や腎障害、心臓や血管に悪影響を及ぼすこともあるそうですので、必ず一日の摂取目安量を守って下さい。

少しずつ良くなりますように…☆
    • good
    • 0

帯状疱疹も申請者がすくない上に


認定もワクチン分科会が渋っている状態ですが

コロナワクチン後遺症での認定が大勢すでに出ている状態。
このことを質問者さん知ってましたか?
周囲の人も恐らく知らないでしょう、国民の9割以上知らないと思います

帯状疱疹認定のほか心筋炎等、心臓疾患も認定を受けています
「昔から蕁麻疹体質ですが、 顔だけ蕁麻疹が」の回答画像3
    • good
    • 0

ちなみにコロナワクチンは接種されましたか?


これを聞くと「反ワク(笑)」と思うかもしれませんが
何とかその気持ちを押しころして
こちらの動画だけ一度ご覧になってみてください


https://www.youtube.com/watch?v=hIsT_rnRAYQ


https://twitter.com/You3_JP/status/1660266284079 …
高知大学の新しい知見によれば
ワクチン接種者の汗線や血管、
内皮細胞には、驚くほど
多量のスパイクたんぱく質が発現
詰まりや血栓、免疫異常を生じさせている


https://news.yahoo.co.jp/articles/976ae8446dc9f4 …
コロナ禍で30倍に 国へのワクチン被害救済申請 審査追いつかず

・・
「審査追いつかず」 とあるけど
そもそも国民がコロナワクチンの危険性を把握できていない人が大半。
”政府がしらせない”・・把握できないようにしているから、
じぶんの後遺症に気づけない国民だらけなので、当然後遺症として申請するひとがいない。


2023.6.26兵庫県西宮市議会の牧みゆき議員
https://twitter.com/fseiichizb4/status/167621962
「国民はちゃんと情報を得ていないまま接種の選択をしている」
「政府の姿勢におおきく違和感」)
「昔から蕁麻疹体質ですが、 顔だけ蕁麻疹が」の回答画像2
    • good
    • 0

ここに1万人の回答者がいようと、医師一人の足元にも及ばない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!