プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です
私立専願だからと勉強せず、気がついたら入試まであと2ヶ月くらいになってしまいました。まだ受験勉強をあまりやっていません。
その高校は、偏差値46で偏差値が今4くらい足りていません
合格最低点は200点で、実力テストはだいたい250点、定期テストはだいたい290前後です
今から頑張れば努力次第で受かるのか、勉強は過去問から始めた方がいいのでしょうか、、
この2つをよければ教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

一旦まず過去問を解いてみましょう。

その後、どういう範囲ができなかったかを分析します。自分はできないでしょうから(あなたが、というわけではなく、大抵の中学生はそうです)学校でも塾でもいいですから先生に見せてみてください。そしたらここをやったほうがいいとかアドバイスをくれるはずです。

受かるかどうかは、実情を把握してないですから分かりませんが、そんなに成績が悪かったら先生も専願のゴーサイン出さないと思いますよ。

頑張って
    • good
    • 0

受かりたいなら、ここのような無料サイトで聞くのではなく塾や家庭教師にお願いして下さい。


今のあなたが惜しむべきはお金ではありません。時間です。
一歩間違ったら人生が変わってしまうレベルの話なので、今はお金は必要経費と割り切った方がいいです。
    • good
    • 1

あ、親御さんではなく受験生本人でしたか。

。。
    • good
    • 0

高校合格するよう勉強しろっつっても勉強しませんよね。


勉強しなさいは誤りだったと認め『点数を稼げる方法を見つけなさい』です。
チートはダメなので、どう攻めれば点数を稼ぐ方法を見つけるのか
そこへん頑張れば受かりますよ。
ただ単に過去問の詰め込みは身にならないのでおすすめしません。
うちのこは200点です。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A