プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後ろに渋滞作るのは危険だから流れにあわせるのも必要とか言うじゃん?
あれおかしくない?
後ろの全員が速度守ってはしっていればこんないなかで渋滞できることもなかったじゃん

って言うと、事故起こしたいならそうすれば?とか言い始めるじゃん?
本と犯罪者とおんなじ思考してるなと思うんですよね
私の考えってなんか変ですか?

A 回答 (35件中21~30件)

規則はしょせん規則。


特に道路交通法に至っては運転免許取り立ての人に対しての規制等が多いです。
皆伝免許皆伝として免許した限り、お上が責任持つ必要があるんです、日本では、現実はそれをどのように運用するかが重要なんです。
>私の考えってなんか変ですか?
いわれたことしかしない、できない、なぜか、自分の責任で判断行動すれば、場合よては責任を追及されるから・・・。
自己責任皆無を地で行っているだけなんです。
法律等での規制は最低限遵守の必要がある内容なんです。
それを守っているだけが取り柄、なの?。
ということは、人として最低の人間さんです、と言っているのと大して変わりません。
戦後の食糧難時代。
食料統制法?、とかいう法律があり、米は配給制でした、そこで闇米というものがありました、犯罪行為なんです。
である裁判官、それに手を染めなかったが、飢え死にしたらしい。
実話かどうかは不明ですが、悪法も法なり、という言葉もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪者思考の人ってこう言う考えなんですね

お礼日時:2023/12/03 17:56

ここからの抜粋。



【時速40km/hの表示に対しての実測値】
∬この時の許容範囲は、平成19年1月1日以降製造された車の場合は、
∬スピードメーターが40km/hに対して、実速度は30.9km/hから42.55km/∬h、平成18年12月31日以前製造の車の場合は、30.9km/hから44.4km/h
∬までとなっています。

車のスピードメーターの誤差と許容範囲について
https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/drive/2 …
    • good
    • 0

>そうだとしても本当の速度なんて一般人はしる術はないのだから、自分のスピードメーターで合わせてはしる意外ないのでは?


➡︎GPS付きのレーダー探知機などに「速度計」機能があったりしますし、スマホでも分かります。
あと、実測値の時速35km/h付近で針式メーターなら、40km/hを指示したりします。
実際の誤差は、車検を受けるところで聞いてください。
40km/hでの表示が、誤差がどれくらいかどうかをチェックしていますから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを運転中にチェックしてまで後ろの人に気を遣う義務はないと思うんですけど
と言うか後ろにつまってくる人たちっていうのはそう言う誤差レベルではないんですよ?
こっちに誤差誤差言うのなら、後ろにつまってくる人たちも『誤差があるから多少遅めなのは仕方がない』と思うべきでは?
そう思ってるような運転の人なら私はそもそもなにも言いませんが

お礼日時:2023/12/03 17:18

普通はそれでいいけどね。


ただ、速度計には「誤差」があり、昔みたいに±10%以内、とかでは無くなっているんですよね。
なので、そこに注意が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとしても本当の速度なんて一般人はしる術はないのだから、自分のスピードメーターで合わせてはしる意外ないのでは?
警察は誤差があるからプラス10%未満なら捕まえないとは聞いたことがあるしそれには納得します
でも誤差があるからってって、実際はなんキロでているかもわからずにスピードを出していいみたいにとらえた運転って、とてもまともな考えとは思えません
自分の車の誤差がプラスがわだったらどうするんです?

お礼日時:2023/12/03 16:58

変ではありません。


これからは自動運転車が走る時代になります。そうなれば
後続車はどんなにイライラしようが従う他ありません。
あなたの考えが正しいことが証明されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、正しいよ
別に他人が違反しようと関係ないけど、違反者に『流れに合わせて違反しないのがおかしい』何て言われる筋合いは絶対にない

お礼日時:2023/12/03 13:14

あなたは、駐車違反したことないの?


路上に車停めて、缶コーヒー買ったこともないの?

警察は、指定速度を1km/h超えたら捕まえるのですか?
車の速度メーターに、遊びがあるの分かってますか?
オービス、ネズミ捕りも、遅めの速度で計測してるの知ってますか?
全て、許容範囲なのです。

自分の気に入らない回答には言い返す。
変わってるにも限度があります。
どうせ、あなたは我が道を行くのでしょ。
ここで、質問しても全く意味が無いのも分からないのかな?

慰めて欲しいの?
可愛そうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

で?
だからって私に違反すれって?
俺らが迷惑だからお前が流れに合わせて違反すれってこと?(笑)

お礼日時:2023/12/03 13:12

変というか、、その考え方だと社会では生きにくいんじゃないかな?と思います。



小学生で、もうすでに遊びの中で、そういうことがはじまります。
状況に応じて遊びのルールを変化させていったりするのです。
でも、柔軟性がないと他の友達とトラブルに発展したりします。
友達とトラブルを起こしがちの子供はけっこうそういう思考です。
ルールはルールで大事なことですが、
状況にあわせる柔軟性というのもものすごくだいじな事だと思います。
ルールを守ってるのになにが悪いの??と
言うのもわかるんですけどね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそびのルールと法律って違うってことはわかってますか?
たとえば極端な話
おいかけっこみたいな遊びでルール作るのなら守らない理由なんて全くないですよ
でもあの子は足が遅いから絶対に仲間にはいれないと言うルールなら絶対に守りませんよ
速度の話だって同じです、なぜ悪人にあわせなくてはいけないんですか?
遊びのなかで友達に合わせるのと、違反者とかの悪人に合わせなきゃ行けないの意味がわかりません

お礼日時:2023/12/03 12:39

法定速度で走る・走らないは個人の自由ですが、後ろに渋滞ができてイライラしているだろうと思って“ザマア”みたいに感じながら走るならば、君は精神的に異常です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が正義みたいないいかたしてくる人に対してのみザマァと思います

お礼日時:2023/12/03 12:30

制限速度で走れてますか?


…常に制限速度キッカリで走るのは絶対に無理だと思いますよ。

だから多少の速度オーバーは容認されてるんです。
…大幅な制限無視は「低速」でも危険運転と判断される場合だって有るんです。

個人の考え方というのは有るでしょうが、
「周りが自分に合わせろ」という考え方は容認されてません。

•速度制限を大幅に超えない範囲で、
•渋滞や事故を引き起こさないように、
•強行な自己主張は控えて、
•譲るべき所は譲りながら、
•周囲の流れに逆らわず走るのが、
…運転のマナーの基本であり法律であり常識なんです。

個人の考え方は個人の考え方です。
たとえそれが正しくても、
それだけが絶対だとして周囲に同調を強要して良いという考え方は通用しません。
…それぞれが個人の考え方で運転してるのです。

「だったら違反して良いのか」という反論は通りません。
多少の事は容認されてますが
、事故の誘発に繋がる「大幅な違反」が許されるとは言ってません。
…たとえ低速運転でも同じです。

臨機応変の考え方ができない人なら、運転には向いてないだろうと言わせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の速度表示は完璧ではないから~
って奴ですか?
しらんし
低速運転してるって誰が言いました?

あなたの言う条件で速度違反してもいいって言う法律でもあるなら見せてください
警察に速度違反で捕まったときに同じこと言えるんですか?
それで違反じゃないって認められるんですか?

ちなみに譲らないとは一言も言ってないし
周囲の流れに逆らうなって、逆らおうとしてるのは後ろの奴らですよ?

お礼日時:2023/12/03 12:30

変わってるね。


もう少し、柔軟性のある考え方は必要かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この話に関しては別に柔軟性もって私が得することは何一つないので結構です

お礼日時:2023/12/03 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A