アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後ろに渋滞作るのは危険だから流れにあわせるのも必要とか言うじゃん?
あれおかしくない?
後ろの全員が速度守ってはしっていればこんないなかで渋滞できることもなかったじゃん

って言うと、事故起こしたいならそうすれば?とか言い始めるじゃん?
本と犯罪者とおんなじ思考してるなと思うんですよね
私の考えってなんか変ですか?

A 回答 (35件中1~10件)

法定速度守ってるなら、それが正義です。

    • good
    • 0

いいえ、大丈夫。

    • good
    • 0

貴方の考え方の方が正しいです。


自然渋滞が発生する最大の原因は、走行速度を変えるからですので、制限速度ギリギリで一定速度で皆が走っていれば、渋滞は発生しません。
後ろから追い付いてしまう方が悪いんですよ。
慣れてくれば、車間距離を広めにとって多少の状況変化にも対応できるようになりますし、それが渋滞を防ぐ最良の手段です。
    • good
    • 1

戦争では,勝ったほうが正義になります


世界では、大多数の人が正義と考えることが
正義になります。法律は、その正義を守るために
作ります
法律より世間が優先されるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、勝った方が正義なら私が正義ですよね?
だって後ろの人はすごいイライラしてるんですもん

そもそも法律は正義を守るために作るんだったら、速度違反してる人たちを守る法律がもうできててもおかしくないと思うのですが

お礼日時:2023/12/03 11:57

いるいる、こういう正義感の立憲共産党員。

おまえは 関口宏か(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら?
どうしました?

お礼日時:2023/12/03 11:57

変わってるね。


もう少し、柔軟性のある考え方は必要かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この話に関しては別に柔軟性もって私が得することは何一つないので結構です

お礼日時:2023/12/03 12:25

制限速度で走れてますか?


…常に制限速度キッカリで走るのは絶対に無理だと思いますよ。

だから多少の速度オーバーは容認されてるんです。
…大幅な制限無視は「低速」でも危険運転と判断される場合だって有るんです。

個人の考え方というのは有るでしょうが、
「周りが自分に合わせろ」という考え方は容認されてません。

•速度制限を大幅に超えない範囲で、
•渋滞や事故を引き起こさないように、
•強行な自己主張は控えて、
•譲るべき所は譲りながら、
•周囲の流れに逆らわず走るのが、
…運転のマナーの基本であり法律であり常識なんです。

個人の考え方は個人の考え方です。
たとえそれが正しくても、
それだけが絶対だとして周囲に同調を強要して良いという考え方は通用しません。
…それぞれが個人の考え方で運転してるのです。

「だったら違反して良いのか」という反論は通りません。
多少の事は容認されてますが
、事故の誘発に繋がる「大幅な違反」が許されるとは言ってません。
…たとえ低速運転でも同じです。

臨機応変の考え方ができない人なら、運転には向いてないだろうと言わせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車の速度表示は完璧ではないから~
って奴ですか?
しらんし
低速運転してるって誰が言いました?

あなたの言う条件で速度違反してもいいって言う法律でもあるなら見せてください
警察に速度違反で捕まったときに同じこと言えるんですか?
それで違反じゃないって認められるんですか?

ちなみに譲らないとは一言も言ってないし
周囲の流れに逆らうなって、逆らおうとしてるのは後ろの奴らですよ?

お礼日時:2023/12/03 12:30

法定速度で走る・走らないは個人の自由ですが、後ろに渋滞ができてイライラしているだろうと思って“ザマア”みたいに感じながら走るならば、君は精神的に異常です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が正義みたいないいかたしてくる人に対してのみザマァと思います

お礼日時:2023/12/03 12:30

変というか、、その考え方だと社会では生きにくいんじゃないかな?と思います。



小学生で、もうすでに遊びの中で、そういうことがはじまります。
状況に応じて遊びのルールを変化させていったりするのです。
でも、柔軟性がないと他の友達とトラブルに発展したりします。
友達とトラブルを起こしがちの子供はけっこうそういう思考です。
ルールはルールで大事なことですが、
状況にあわせる柔軟性というのもものすごくだいじな事だと思います。
ルールを守ってるのになにが悪いの??と
言うのもわかるんですけどね^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそびのルールと法律って違うってことはわかってますか?
たとえば極端な話
おいかけっこみたいな遊びでルール作るのなら守らない理由なんて全くないですよ
でもあの子は足が遅いから絶対に仲間にはいれないと言うルールなら絶対に守りませんよ
速度の話だって同じです、なぜ悪人にあわせなくてはいけないんですか?
遊びのなかで友達に合わせるのと、違反者とかの悪人に合わせなきゃ行けないの意味がわかりません

お礼日時:2023/12/03 12:39

あなたは、駐車違反したことないの?


路上に車停めて、缶コーヒー買ったこともないの?

警察は、指定速度を1km/h超えたら捕まえるのですか?
車の速度メーターに、遊びがあるの分かってますか?
オービス、ネズミ捕りも、遅めの速度で計測してるの知ってますか?
全て、許容範囲なのです。

自分の気に入らない回答には言い返す。
変わってるにも限度があります。
どうせ、あなたは我が道を行くのでしょ。
ここで、質問しても全く意味が無いのも分からないのかな?

慰めて欲しいの?
可愛そうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

で?
だからって私に違反すれって?
俺らが迷惑だからお前が流れに合わせて違反すれってこと?(笑)

お礼日時:2023/12/03 13:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A