アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアバッグや盗難防止装置は自動車メーカーが新車販売する際には装着が義務化されていますが、購入者がこれを取り外すのは禁止されてますか?

A 回答 (5件)

エアバッグや盗難防止装置の有無は保安基準には明記されていません。


つまり、何らかの理由によりこれらを取り外したとしても、
罰金や罰則等もない。
    • good
    • 1

外して車が動けばいいですが。

    • good
    • 0

禁止ではないが、


インパネに警告灯が点くと車検でNGになります。
    • good
    • 1

義務化されていましたっけ?


取り外していても車検の際何も言われませんよ
    • good
    • 0

3番さんの仰る通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になってませんよ。違反報告しました。

お礼日時:2023/12/09 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A