プロが教えるわが家の防犯対策術!

お母さんには、優しい人が多い気がします。
気のせいでしょうか。
私は、優しくないから子どもが産めなかったんだろうかと落ち込みます

質問者からの補足コメント

  • 食べて紛らわそう

      補足日時:2023/12/05 12:00

A 回答 (4件)

それは原因と結果が逆だと思います。


お母さんになって幼い子供を育てていると、細かい事でいちいち怒っていたら神経がもたないので、自然と考え方がおおらかになり人当たりも温厚になっていきます。
つまり「優しいからお母さんになれた」ではなくて、「お母さんになると優しくなる(ケースが多い)」なのではないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。子どもとの生活で満たされているということもあるのかもしれませんね。

お礼日時:2023/12/05 15:13

関係ないっすよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 15:12

育ち方で違うでしょうね!まあその人の両親を見れば、わかります。

その環境で育って来たのですから。結婚しても、最初はおしとやかな人でも10年20年経てば、わかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造者をみればその人がわかるということですね。

お礼日時:2023/12/05 15:11

関係ない。



産んだ子を虐待して殺す母親もいます。
殺さなくても、ネグレクトして子供を歪めてしまう母親もいます。

優しくないから子供を産めなかったなどという根拠のない、非科学的なことを言うのはやめてください。
あなた以外にも子供を産めなかった人はたくさんいます。
その人たち全部を優しくない、というのは誹謗中傷することになります。

そういうことを言って平気なあなたは、たしかに他者に対して優しくないかもしれない。
自分がそうだからといって、他の人も同じだと考えるのは間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。子どもがいなくても優しいひとはたくさんいます。

お礼日時:2023/12/05 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A