プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイホームは人生最大の買い物ですが、ここが失敗したな、というところはありましたか?

A 回答 (6件)

フローリングを濃い茶色にしてしまったため、


帰宅するたびにウoコという単語が浮かんでしまうこと、ですかね・・・
    • good
    • 0

洗面所とか、開き戸ではなく、引戸の方が良かったな。


玄関ドアも引戸にすれば良かった。
庭いらねー。草むしりしたくない。ってか使わない。全部コンクリートにして車停めれるようにすれば良かった。
あー、なんでここの窓、はめ殺しにしたんだろ。開くようにすりゃ風が抜けるのにー。
天窓いらねー。眩しい。塞ごう。
    • good
    • 0

二重窓にしましたが三重窓が標準でついているハウスメーカーがあり後悔しました。


ハウスメーカーにより、このメーカーのものは使える、使えないがありますのでキッチンや水回りなどは好きなメーカーがあればそれを使えるか聞いた方が良いです。
    • good
    • 1

天井収納に行く階段を降ろすと壁で止まるから


物を運べない。
風呂のドァを開けたら湯船 洗い場はドアの後ろ
窓が3つもあるから風通しだけは良い
クッソ寒い
前面開く扉の壁収納だからテレビが置けない
台所で出た生ごみを外に出すボックスを作って
投げ入れていたら夏場に虫と悪臭が発生した
    • good
    • 0

失敗ではないですが、掃除が楽になるように、2階にも手洗い場がほしかったです。

    • good
    • 0

雨漏りはするわ、屋根は割れて飛んでいくわ、外壁は再塗装しなきゃだわ、庭は草が生えまくって手がかかるわ、失敗だらけですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A