dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症の人が自分を精神病だと言ってました。

精神病の人と聞いて、どんな人をイメージしますか?

私のイメージだと奇声を発したりおかしな行動したりとか。

A 回答 (5件)

怖い

    • good
    • 0

あなたは何歳ですか?


統合失調症は40歳ぐらいまで発症のチャンスがありますよ。
あなたや配偶者、お子さんは大丈夫でしょうか。
100人に1人の病気なので、決して他人事ではないはずですよ。
    • good
    • 0

ひとくちに精神病といってもいろいろありますからね。


統合失調症の感じを知りたいなら映画「ビューティフルマインド」をご覧になってください。

> 精神病の人と聞いて、どんな人をイメージしますか?

差別はしたくないですが、あまり近づきたくないですよね。
人を5人殺しても、統合失調症を理由に殺人罪に問われなかった例もあるし。
逆に、うつ病で自殺した人が自殺直前に自分と会話をしているのを見られたりしてると、自分が自殺の原因では、と思われたり。
    • good
    • 0

統合失調症には奇声を発したりおかしな行動をするという症状はありません。

    • good
    • 0

統合失調症は少し前までは精神分裂病と呼ばれていたので、間違いなく精神病です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A