アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

V-22オスプレイは、アメリカ本国価格で1機86億円、日本向けは1機100億円前後(諸経費込みで211億円)。是を日本は13機も買ってます。アメリカからV-22オスプレイを買ったのは、世界で日本だけです。自民党の責任ですね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    自民党政権下で造られた、海上自衛隊の対潜哨戒機PS-1は事故により6機が失われ、37名の搭乗員を失った。23機しか生産されてないにも関わらずだ。生産機数より死者の方が多い珍しい軍用機だ。

    オスプレイは50名の死者を出しているが、400機も生産されている。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/08 13:09
  • へこむわー

    運用条件の違いは、事故率が多い事の言い訳には成りません。PS-1は基本的には、昔から有る飛行艇ですが、V-22オスプレイは、ヘリコプターのように垂直に離陸し、飛行機のように水平に飛行する、画期的な飛行機です。運用条件から言えば、オスプレイの方が特殊です。

    異常なのは、PS-1が戦争もしてないのに、23機中、6機も墜落し、37名の搭乗員を失った事です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/08 14:34
  • へこむわー

    自民党は途中で気づくべきだったのです。この機体の安全性について、アメリカの説明を鵜呑みにした責任が有るでしょう。話をそらして、アメリカの責任にしているのは自民党ではないですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/08 15:08

A 回答 (6件)

実際にオスプレイを導入したのは民主党の野田政権の時でっせ。

なんでもかんでもジミンガーという前に事実関係は調べた方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

自民党政権下で造られた、海上自衛隊の対潜哨戒機PS-1は事故により6機が失われ、37名の搭乗員を失った。23機しか生産されてないにも関わらずだ。

オスプレイは50名の死者を出しているが、400機も生産されている。

お礼日時:2023/12/08 13:07

オスプレイ導入は旧民主党政権です。


暗黒時代の遺産ですね。
    • good
    • 7

左翼は調べすに言うのよね


消費税増税=野田政権 安倍政権は、10%の延期して施行しただけ
オスプレイ購入=野田政権
メルトダウン=菅政権
    • good
    • 4

何言ってんだあんた。

会話になってないぞ。PS-1なんて運用条件が全然違うんだから事故率が違うのは当たり前だろう。話をそらしても自分のミスは消えない。
 自民党の責任じゃない。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

運用条件の違いは、事故率が多い事の言い訳には成りません。PS-1は基本的には、昔から有る飛行艇ですが、V-22オスプレイは、ヘリコプターのように垂直に離陸し、飛行機のように水平に飛行する、画期的な飛行機です。運用条件から言えば、オスプレイの方が特殊です。

異常なのは、PS-1が戦争もしてないのに、23機中、6機も墜落し、37名の搭乗員を失った事です。

お礼日時:2023/12/08 14:34

さてはあなた航空機の知識ないんじゃないですか?



 PS-1は基本的に従来通りの飛行艇形態ではありますが、境界層制御システムって非常に特殊な揚力コントロールシステムを備えた機体なんです。これを実用化した機体ってほとんどありません。そうした特殊な機能を備えたことで波高3mなんて異常な荒海でも運用できる機体になったわけです。特殊といったらこっちも特殊。
 ちなみに「ヘリコプターのように垂直に離陸し、飛行機のように水平に飛行する」というのは機体の特色であって「運用条件」ではありません。PS-1は対潜哨戒機でありながらその飛行特性をもって災害救難など非常に過酷な天候の下で使われたんです。これが「運用条件」。

 というより、なんでそれが「オスプレイを買ったのは自民党の責任」っていう大間違いの言い訳になるんですかね。話のそらし方が強引すぎますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自民党は途中で気づくべきだったのです。この機体の安全性について、アメリカの説明を鵜呑みにした責任が有るでしょう。話をそらして、アメリカの責任にしているのは自民党ではないですか?

お礼日時:2023/12/08 15:08

>アメリカからV-22オスプレイを買ったのは自民党の責任だ。


 ⇒買ったのは民主党政権だよ?
>自民党政権下で造られたPS-1は事故により23機中6機が失われたぞ。
 ⇒PS-1は関係ないぞ
>運用条件から言えばオスプレイの方が特殊だ。
 ⇒機体の特殊性は運用条件ではないぞ
>話をそらして、アメリカの責任にしているのは自民党ではないですか?
 ⇒自民党はアメリカの責任なんて言ってないが。

 ちなみにこの機体の安全性についてあなたは調べたのかな? 今回の事故を加えても他の機体と比較して突出した事故率ではないんだが。

 これ以上の論点そらしはみっともないです。他の話題に移りましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

民主党は間違った決定をしたと自民党が思っているなら、その政策を変えれば良いだけでしょう。しかし自民党は民主党の政策を追認し、容認したのです。

お礼日時:2023/12/08 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A