アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のホームの非常ボタンを非常でもないのに押した場合、損害賠償金額はいくらになりますか!?

A 回答 (5件)

東京の山手線だったら


とりあえず全線ストップして
数千万円
    • good
    • 2

なぜ、損害賠償金だけですむと思い込んでいるのですか!?


犯罪行為ですけど!?!?!?!?
    • good
    • 2

わかりませんね。



ちなみに、法的観点から申し上げれば【損害賠償】というのは、発生した損害額に対し請求するものなのですから。
なので、あなたが例え非常ボタンを押したとしても、損害が発生しなければ請求されるはずがありません。

とはいえ、いたずらが悪質と判断されれば、速やかに警察がやってきて厳しく厳重注意されるであろうことは間違いありませんけどね。
    • good
    • 3

『数十万円』から『数千万円』の間


https://www.ben54.jp/news/411
    • good
    • 2

線区によりますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A