プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースなどで事故で死んでも 死んだ人の年齢が 77歳を過ぎていたら 死んでも当たり前の年齢じゃんか。と思いますか?

A 回答 (7件)

そんなことは思いません。


事故で亡くなられたのなら、何歳だろうと痛ましいです。
突然命を奪われてしまうわけですから。

亡くなられて当たり前の年齢って99歳とか100歳でしょうか。
でも事故なら痛ましいと思います。
    • good
    • 0

70歳=古希=古来稀?


50過ぎたら十分ですよ!
平均90なら100の人も80の人もいるわけです。
なので、110の人がいたら70のひともいます・・
    • good
    • 0

人生100歳時代とすれば、


まだ23年も生きられたことになります。
早すぎるというのが第一印象です。
    • good
    • 0

じゃあ私なんかもう死んでもいい歳だ…

    • good
    • 0

年齢よりも事故の内容によりますかね。



夜中に家の火事で死人が出たというニュースであれば、老若男女問わず「まあ火事だからそうなるよなあ…」と思ってしまいます。

老衰となれば、77才ならまだ早いと思います。

病気で亡くなる場合であれば、これもまた年齢はあまり関係ないですね。
    • good
    • 0

平均寿命が男性81歳、女性は87歳なので少し早いと思います。

    • good
    • 0

思わないです、人の命は尊いので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A