dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親の紹介でお見合いした相手41歳男。

2回お会いしましたが、話していくうちに色々見えてきました。
幼少期から肥満体、39歳で通風発症し服用中、高血圧で糖尿ぎみ、ヘビースモーカー、お付き合い経験ゼロ。

良いところを見ようにも健康が不安材料すぎて見えません。
今までひとりで生きてきたから、誰からも注意されなかったとは言え、ひとり暮らししてる人がみんな不健康ではありませんよね。

結婚したら変わると思いますか?または変えられると思いますか?

ちなみに家柄がよく、ご兄弟もしっかりしてる。
彼は年収730万です。

A 回答 (19件中1~10件)

健康が不安だと言うのなら、「彼の生活を健全な生活に変える」位の気持ちは出て来ないのかな?


まぁ、貴女は興味が無いんだろうから、その旨を伝えて断りを入れた方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

自分も40超えなら検討してもいいかも・・・


子供を作り育てるため。

でも夫婦での行動は期待しないほうが良いと思います。

その年まで好きに生きてきて、自分の価値観を変えたり、他人のアドバイスに耳を貸すはずないです。
高額の生命保険に入って早死に期待したほうが良いかもですね。

そんな結婚でよければ・・・
    • good
    • 0

わざわざそんなの選ばなくても・・・


習慣は変えられないしその人はきっと短命ですよ。
年収なんか重視しないでイケメンで健康的で優しい人のほうが絶対に価値あると思いますけどね。
    • good
    • 1

結婚しても変わらないと思います


ヘビースモーカーの場合受動喫煙にもなりますから
結婚はやめた方が良いと思います。
    • good
    • 1

年齢、健康状態などから、男性機能が衰えている可能性がたかい。


もっと若くて勢力絶倫な逞しい男を探しましょう。
    • good
    • 1

上手くいかないと思います。


質問者様の彼に対する善意は彼には届かないような気がします。
    • good
    • 1

女性って、「結婚したら変わるかも」「子供ができたら変わるかも」と思い(たくて)一か八かに賭けがちですが、人間そうそう変わらないです。



結婚するなら、健康にはならない前提です。
あなたの労力が無駄になる。家で頑張っても外で暴飲暴食するでしょうからね。
その想定で色々保険とか考えとけばいいと思います。
旦那が肥満であきらめてる奥さんいっぱいいます。

人柄が書いてないけど笑、イマイチでした?

私は、人間人生で1回は結婚してみてもいいんじゃないという考えなので、今後チャンスがなさそうならしてみてもと思います。
婚家ではあなたは大事にされるかもね。

遅くなればなるほど結婚という穴が深く見えます。
見えるだけでしてみればなんてことないんですが。
    • good
    • 0

お互いに妥協しなければ結婚出来ないようですね。


貴女がおいくつか知りませんが、結婚したいなら、貴女も妥協したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

そもそもなんでそんな病人を紹介するのかそこから意味わかりません

    • good
    • 3
この回答へのお礼

だよねぇ…

お礼日時:2023/12/11 01:00

結婚前は生活環境を変えるとか言うかもしれないけど、結婚したら「元の木阿弥」になること間違いなし、かみさんのいう事なんか聞かないから。

親もこんな方(って言ったら悪いけど)紹介するよね。年収とか仕事がどうとかじゃないよ、これじゃ定年前に要介護かもしれないよ、カミさんになる人が困るだけやなあ。高血圧で糖尿病で喫煙者でしょう。結婚したって変わらんし変えれません、貴女が変えれる自身がおありなら結婚すればいいんじゃないのですか?頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで変えられなかった人が結婚を気に変えれるとも思いませんよね
まして誰とも付き合ったことないって、私めっちゃ色々育てないとダメだなと重荷です

お礼日時:2023/12/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A