プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の目についてなんですが、一重まぶたですがぱっちりしていて大きいです。
目力があるので、人によって好みが分かれると言うか
私の目を好きという人もいれば、目力強くて怖いと言う人もいます
目が普通の人より大分大きくぱっちりしてるからかもしれません。
自分の母親は、二重でぱっちりなのですが母親も昔目が大きいことでいじめられたらしいです。
私は一重で、ぱっちりなのであまりいないタイプなので怖いと思われるのかなとか悩んでます。

美容整形をして二重にしたらさらに目が大きくなるのでしたくはないです。

どうしたら目が怖いと思われなくてすみますか?
みんながみんなじゃないです。
ぱっちりしていて意思がありそうで好きと言われたことはたくさんあります
しかし、一部からそういったマイナス意見もあります

全ての人から好かれる目になるにはどうしたらいいでしょうか?
好かれなくても怖いと言われるのがしんどいです。

質問者からの補足コメント

  • つまり、どんな目でもプラス意見やマイナス意見はあると?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/10 16:37

A 回答 (6件)

「全ての人から好かれる目になる」のは無理だと思います。

なぜなら、古今東西、老若男女、人によって印象が違うからです。「目が怖い」というネガティブな意見を気にし過ぎだと思います。その代わり、「全ての人から嫌われる目」というのも無いのではないでしょうか?。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>全ての人から好かれる顔になるにはどうしたらいい?


財力だ。
「ワタシを好きと言ってくれたら100万円あげる」
と言えばみんな好き好きの雨を振らせてくれる。
(カネの切れ目が縁の切れ目)
    • good
    • 0

他の方が言われているとおり、全ての人に好かれるのは無理だと思います。



ただ、目力を弱くしたいのであれば、目尻を意識的に下げ、柔らかい笑顔のような目になるようトレーニングしてみるのはどうでしょう。
目尻を下げれば少し目を閉じたような感じになり、ぱっちりではなくなりますし。
    • good
    • 1

No.2メガルーダです。


はい。プラス意見・マイナス意見、どちらかに偏るのではなく、両方が有り得ると思います。ジェンダーの時代なので、適切な意見かどうか分かりませんが、世界に男だけや女だけの国が無いのと同じだと思います。
    • good
    • 1

すべての人に好かれるのはまず不可能と思って下さい。


好みは人それぞれですから。

美容整形はなにも二重にするだけではありません。
美容整形クリニックにカウンセリング予約を入れて、好感を与える目にしたいと相談して下さい。
まずはそこがスタートです。
    • good
    • 0

人の好みは色々なので、全ての人から好かれるなんて、無理です(⁠^⁠-^⁠)、、


世間一般のイケメンだとかアイドルタイプに興味ない人もいますし…

大きな目は目力あっていいと思いますヨ♪

それよりも、お店や職場やで何か言われた時に、悪く悪く捉えないようにすることが大事かも…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A