プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタログデータによるとホーネット250後期が16Lです。

後期なのでリザーブコックがありません。
つまりガス欠と思ってたら実は数リットル残っててリザーブ切り替えれば残りを使える
なんてことはありません。

ガス欠寸前で車体揺すってもタンク内でガソリンがチャプチャプ音しないからほぼ空の状態で

そこから満タン、キャップに触れないギリギリまで給油しても
16Lありませんでした。

そんなギリギリまで減らしたのはずいぶん前なので記憶若干曖昧です。
普段は何もない場所でガス欠したら押し歩きが大変なので早め給油してるのでうろ覚えなんですが
最大14Lくらいしか入らなかったと覚えています。
(でもひょっとしたら13Lだったかも…)

公称より2Lも少なくしか入らないなんて
そんなことあるのでしょうか?
500MLくらい違うならありえそうだけど。

友人が冗談で
「転倒で凹んで大量パテ埋めしてあるんじゃねw」
なんて言ってますが
2L分ものパテ埋めなんてさすがにないでしょ。

空にしたタンクを取り外して持ってみても
違和感ないし
ドライバーの先で表面をコンコン叩いても変な音する部分もないし

他のホーネットも実際にのタンク容量はそのくらいなのでしょうか?

A 回答 (1件)

…16Lで14Lならかわいいもんだ。



 昔乗ってたバイクは9Lで7.8Lだったもんな。手放してからリコールになってたらしいという情報あったけど。

 その次に乗ったバイクは12Lで12L入りました。ある意味感動。

 ただ、サイドスタンドで立てると10Lだけどセンタースタンドなら11Lくらいのことなら有り得ます。スタンド使わずに垂直にしたらスペック通り…なのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A