アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近転勤したものです。
独身。アパート暮らし。

転勤するにあたり、転勤手当てと火災保険は会社がだすとのこと。(合わせて10数万)

転勤してからの初めての給料明細に、その他支給と初めて見る欄が。多分それが転勤手当てだと思うのですが。↑の額と大体合ってましたし。

しかし、控除にも、その他控除と初めて見る欄が。
8万引かれてました。
課税対象額もいつもより10万近く高いです。

なので、総額支給はいつもよりうんと高いのですが、手取りだと、いつもの額に毛が生えた程度。

自分的には、いつもの額にプラス10数万加算されると思ったのですが。どこもこんなものでしょうか?

知識不足で恥ずかしいのですが、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    その他はその他しか書いておらず、特に細かく書かれていませんでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 12:04

A 回答 (4件)

以前の勤務地の通勤交通費を6ヶ月定気分とかで支給されていれば、


転勤による定期解約返金分とかが自分の懐に入ってませんか?
    • good
    • 0

「その他」の中身を確認しない限りはなんとも言えません



一般的な会社なら就業規則とか
手当の規定が明文化されているんじゃないかと思いますので
それで確認してほしいし
もしなにもないならその他の中身を直接確認してもらわないとなんとも言えませんね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

転勤の規定は、会社によって異なります。


ちなみにうちの会社は、家賃¥1000
ガス、電気、水道会社持ち。
    • good
    • 0

給与明細の詳細を見ていないのでなんとも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A