プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の子供を幸せにしたいなら将来は公務員を目指してほしいと誰でも一度は考えたことありますよね?

A 回答 (7件)

そういう考えが、結果として国社会の腐敗を招く事になるんやろに。


ヌクヌクとした家庭の中で自分の幸福の為だけで公務員・医者となるというのは、結果として【上級国民】と化していき、根性無し・倫理性無しの不埒分子となってコロナ蔓延を呼び起こしていくんや!その所為でマスク社会となったのを、アンタは知らねえのか!!
    • good
    • 0

そんなこと、無いでしょう。



公務員、てなんだか、人生を
捨てているような感じで。

安泰、安定した人生だけ。

魅力を感じません。

一度しか無い人生、そんな
退屈な人生で、いいのか、

と考えてしまいます。
    • good
    • 1

今は景気が悪いから


公務員に人気がありますが
景気が良くなっても
公務員の給与が上がるということはありません

自分たちで
国を豊かにしようと働くのか
それとも
そういうことは関係なく
定年まで毎月給与がもらえればいいやと思うのか
そこの違いですね
    • good
    • 1

公務員=幸せ  であるとは、思えない。



本当の幸せは、子供が本来、持って生まれた資質を

活かすこと。

画家になって絵を描くことに幸せを感じる子供に、無理やり、公務員に

させても、子供は幸せとは思わないでしょう?

それと同じですよ。

私の父親は公務員でしたが、私たち子供には

「自分の好きな道を生きなさい!」と言ってました。
    • good
    • 1

なかったなあ。

楽しくなさそうで。自身も一度もないし、子どもも言わなかった。
    • good
    • 2

その意に反して、技術者になったって人もいますよ


東条英機の子供は親を見ていたからか、三菱重工に入って戦後YS-11の設計したとか
    • good
    • 1

ある

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A