プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

増税メガネが国民に増税を課し国民を苦しめていますが
政府自民党の皆さんは、パーテー券をガンガン売って裏金作り
税金を誤魔化しポケットに無いない
安倍派は犯罪集団だった

それでも自民党を支持している理由が知りたい

質問者からの補足コメント

  • 犯罪集団に「お前たちは犯罪集団だ」と言うことが何が問題なのか?

    自民党支持者は、スネ夫のようにジャイアンに媚を売っていれば
    安心する弱虫なのだろう
    中学校のクラスでも虐められないように強い者にゴマをすっているようなものだ

    質問は
    なぜ犯罪集団の自民党を支持しているのか?です
    自分も犯罪者だから犯罪集団を支持しているの?

      補足日時:2023/12/14 16:38
  • だから君は結婚も子供もマイホームも手に入らないんだよ

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/14 17:07
  • 選挙はベストを選ぶのではない
    バッドを外すことです
    犯罪者に政治を任せるのはバカな行為だ

    財政や教育、外交や防衛などベストな政治家を選ぶのは難しい
    しかし、犯罪者や不誠実な人間に政治をやらせたら国を滅ぼす

      補足日時:2023/12/14 17:10

A 回答 (18件中1~10件)

>それでも自民党を支持している理由が知りたい



1.自民党の利権にぶらさがっている者。自民党のおかげで株や先物取引で儲けた人。
 (例)原発利権、経団連、マイナンバー利権、東京五輪利権など

2.本来であれば規制されるべきはずが、自民党と利害関係にあるために規制を逃れている者。カルト規制など。
 (例)統一教会、創価学会など

3.自民党はネット工作をしていると各紙は報じていますが、「悪夢の民主党時代を思い出せ」などの誘導に乗せられて、野党には任せられないと本気思い込んでいる低能。
 (例)ネトウヨ

4.自民党で特に問題なかったし、このまま自民党でいいんじゃね、と思い込んでいる知障。

5.創価学会、公明党、自民党、自公政権支持者、反日組織は国家を転覆し、テロ犯罪、人権弾圧、言論弾圧、思想弾圧、市民の殺傷、世論誘導をしているが、自民党が与党から退いたら警察が動き始めて、内乱罪、騒乱罪、外患罪、殺人未遂、暴行罪、信用棄損、情報漏洩容疑で逮捕されてしまうことを恐れている”テロ共犯者”。

------

>安倍派は犯罪集団だった

大新聞は安倍晋三や自民党に対して、日本の汚点、民主主義を破壊する党、国家を分断する党と批判してますので。
モリカケ、桜を見る会、赤木ファイル、GDP偽装など、自民党が罪を問われるべき問題はたくさんありますから、大新聞は厳しい言葉で自民党を批判しました。

朝日新聞 2022年6月6日
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

毎日新聞 2020/8/30
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

朝日新聞 2020年1月23日
公文書が消える国  都合悪いと「焼く・捨てる」が日本
https://www.asahi.com/articles/ASN1Q7K95N1JUPQJ0 …

毎日新聞 2020/12/21付
安倍前首相の「虚偽答弁」118回 衆院調査局が認める
https://mainichi.jp/articles/20201221/k00/00m/01 …

安倍晋三は統一教会のイベントに登壇し、総裁に忠誠を誓うメッセージも送っています。実際の動画です。


まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

日刊ゲンダイ
反日のエセ保守である安倍政権で一貫していた「日本を破壊する」という強い意志
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

週刊ダイヤモンド 2022年01月07日号
日本を見捨て始めた富裕層、没落ニッポンを襲う「七重苦」
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29839

------

>増税メガネが代表の自民党は裏金作り

自民党・公明党は、血税を120兆円以上も海外にばらまき、その一部を回収するキックバック外交ビジネスをしているという新聞報道がある。これを裏金づくりといっても差し支えはなかろう。

長周新聞 2017年12月19日版
またバラまいた 今度は途上国に3300億円 安倍首相就任以来120兆円超え
https://web.archive.org/web/20190228214731/https …

安倍内閣発足後のバラ撒き額は、すでに120兆円をこえた。今年をふり返るだけでも、2月の訪米でトランプ大統領に「4500億㌦(51兆円)の市場と70万人の雇用創出」を約束したのをはじめ、フィリピンのドゥテルテ大統領に対して地下鉄建設などに5年間で1兆円の円借款、別にテロ対策として6億円を無償贈与した。ギニアへの16億600万円の無償供与(1月)、インドでの高速鉄道整備に1900億円の円借款など大規模な支援を発表してきた。
(中略)
モリカケ問題で国内での贈収賄に疑惑と反発が高まるなかで、国民の監視の目が届かない途上国へ血税をバラ撒き、それにゼネコンがまぶりついて回収していく構図を作っている。

国内では生活保護世帯は過去最高を更新し、とくに高齢者の被保護者は2年間で6万8000世帯も増加している。わずかな滞納でも納税者は家や通帳まで差し押さえられ、病気による経済的な負担や介護苦による心中事件は後を絶たない。通行を規制した老朽橋が2300カ所もあり、老朽化しても設備更新できず廃線になるローカル線、あるいは被災地の復興を野放しにして、海外の鉄道や道路整備、医療にせっせと散財する異常さである。
--

まぐまぐニュース 2020.08.27号
60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか
https://www.mag2.com/p/news/463822

長周新聞
借金大国の異様なバラマキ外交  税金は安倍晋三のお小遣いか
https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/848

https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/4788

日本にはばらまきをする余裕などないはずです。
借金の額は世界一(1250兆円超)で、今年GDPは4位に転落しましたし、一人当たりGDPや生産性では韓国にも抜かれました。
しかも120兆円以上もばらまいても成果はゼロ。バラマキは外交や投資だという言い訳は通用しません。

------

>岸田は自民党総裁では?
>総裁は自民党の最高責任者では?

国賊を擁する反社会的政党の代表者がまともな人間であるはずがない。
国家や国民を破壊するという点でも、岸田と安倍は同類だよ。

ヤフーニュース
増税、ステルス増税、社会保障の縮小で、ついに国民の負担率(国民への課税割合)は63%に達し、江戸時代の六公四民が再来
https://web.archive.org/web/20230720093338/https …

日刊ゲンダイ
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担(税金)…江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

JBPress
40年前開発のトマホークでは日本は守れない、これだけの理由
本末転倒の防衛予算増額はむしろ日本の防衛力を削ぐ結果にも
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/73176

朝日新聞
防衛費「対GDP比2%」なら世界3位の軍事大国へ 増額しても「自衛隊の規模拡大はほぼ不可能」と専門家
https://dot.asahi.com/aera/2022060800042.html?pa …

岸田は総理官邸に親族を呼び寄せて公私混同な狂乱の忘年会を開き、
岸田の親族は赤じゅうたんに寝そべり、公の場でどんちゃん騒ぎ。これを雑誌屋が写真付きで公開したため支持率低下につながった。
https://friday.kodansha.co.jp/article/314331

マネーポスト
岸田政権が増税に加え年金改悪 「国民生活を破壊しようとしている」と荻原博子氏
https://www.moneypost.jp/977271

日本の食料自給率が0%になる日。岸田政権による「農家潰し」
https://kinaoworks.hatenablog.com/entry/2022/05/ …

統一教会だけでなく、創価学会という最悪のカルトは規制しなくていいのか?

JFK通信社
国も国民生活もダメにされる自公連立政権はこうして成立した。警察や自治体は毎日オウムを追いかけているが、やっていることは創価学会もほとんど同じじゃないかという声も出てきた
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
創価学会という犯罪者の巣窟
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

フランス国営テレビが創価学会批判特集「創価学会は最も危険なカルトの一つ」(慧妙紙)
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm
    • good
    • 6

報道機関を全部信じていること反対に聞きたい。

日本の内政外交安全保障セキリュテイ-を任せられる唯一の真の自民党政治家達です。パンダハガー北朝鮮ハニトラ、陸自イージスを白紙にしたり、彼方系とか、防衛意識低い自民党政治屋は次回落選させる時機です。それよりは、公明カル党と連立解消して、日本保守党とすっきりした国民民主党と連携する時機です。
    • good
    • 1

長文につき御容赦願いたい。



>それでも自民党を支持している理由

私は自民党支持派ではないが、「それでも自民党を支持している者」として考えられるのは次の3タイプに分類されると思う。

(1)自民党が議席を多数獲得することによって確実に利益を得る者。あるいは利益を得る期待度が大きい者。
(2)自民党候補の身内。
(3)単に思慮の浅い者(≒低能)。

まず(1)について個人的な話からさせてもらうと、昔私が勤務していた会社で、突然上層部の偉い奴から呼び出されたことがある。何でも「次の選挙で立候補する自民党の○○センセイの決起集会が某ホールで今夕開催される。ウチの会社にも動員要請が来ているので、お前、行ってこい」とのこと。

まあ、あえて断る理由もなかったので、その日の勤務終了後に会場に足を運んでみた。すると、決して小さくはないホールは超満員。私も含めて開始直前に入場した者には席は空いていない。仕方なく客席後方のスペースで立ったまま開演を待っていたら、その「自民党の○○センセイ」が賑々しく登壇。そして彼は開口一番、こうブチ上げた。

「オレは、大蔵省(現:財務省)に顔が利く!」

すると会場を埋めた入場者からは万雷の拍手が巻き起こった。そして次に彼はこう叫んだ。

「だから、皆さんのための予算をガッポリ取ってきてやる!」

入場者たちは総立ちで歓声を上げ、拍手はしばらく鳴りやまなかった。

それから彼の演説は20分ほど続いたのだが、具体的な内政・外交に関するフレーズは一切なし。話の中身は予算の獲得とその分配、つまり利権に関することばかりだった。まあ、「関係企業」およびそのステークホルダーたちの前だから本音トークに徹したのだろう。街頭演説で不特定多数相手にこんなことばかり言ってたら顰蹙ものだ(笑)。

ただし、厳格な損得勘定の上でこのような候補者を支持するってのは、道義的にはどうあれ、実に理に適っている。(1)はそういうタイプ。

次に(2)だが、これは文字通り候補者の家族親戚友人知人御近所さんのこと。少なくとも支持しているというポーズだけでも示しとかないと、あとでガタガタ言われそうだしねwww。

問題は(3)のタイプ。おそらくこれが多数派を占める。このスレッドでも散見されるようだ。

自民党以外に政権を担える政党は無いからとか、野党に政権が渡ると中露に侵略されるとか、まあいろいろと御託を並べるが、要するに思考が停止している手合いだな。レベルとしては、「前議員の○○センセイの御子息だから、無条件で一票を入れる」というクソ田舎の年寄りと同等。

あと、(3)のタイプは「自民党支持者じゃなかったら、どこかの野党の支持者でなければならない」という笑ってしまうような固定観念を持ち合わせているようだ。

与党政権の政策に反対するのに、どうして野党の支持者じゃなければならないのかな。(3)のタイプは「無党派層(注:無関心層ではない)」という言葉を知らないようだし、「是々非々で物事を考える」というスキームも理解できないと見える。

そもそも「与党の政策には賛成できないが他に選択肢が無いから自民党に投票する」という考え方でいる限り、現状は少しも好転しないんだけどね。

現時点では(3)のタイプは、裏金が飛び交って政治倫理は地に落ち、増税が相次いで賃金が伸びずに経済マクロが低迷しても(韓国ごときに負けても)構わないと思い込んでいる、いわば破滅主義者と一緒なんだな。

もちろん、野党に過度に期待するのも禁物。しかし、与党の姿勢を牽制するために有権者ができることは、まずは野党に一票を投じることだ。「その結果野党政権ができたらどうするんだ!」と(3)のタイプの粗忽者はわめき立てるのかもしれないが、万が一政権が交代して、それでも上手くいかなかったら次の選挙でまた対処すれば良い話である。それが民主主義。

あと、前述の「野党に政権が渡ると中露に侵略される」という意味のことを何の疑いも無く述べる者に対しては「じゃあ、先の民主党政権時や細川政権時代には中露北朝鮮が攻めてきたのか?」と言いたい(大笑)。まあ、もちろん「民主党政権は素晴らしかった」と結論付けるわけではないがね。

蛇足だが、私は特定政党の支持者ではないけど、選挙時にはそのフェーズでの状況を見て投票先を是々非々で考えて決めることにしている。
    • good
    • 1

特に支持はしていないが他に支持すべき政党がない。

これが悲しい。
ちなみに「パーテー券」って、60年代安保の生き残りの方ですか。
    • good
    • 0

日本の戦後復興で日本経済が成長した理由にアメリカ主導の経済構造があり、今でもアメリカ経済を意識した経済構造が継続しており、言わば日本がアメリカのポチで、水面下でアメリカに流れる金がジャブジャブ・・・。


一度も使うことなく退役する見せかけの兵器をアメリカから買うために増税を断行するとか、物価の上昇が政府誘導であり、大企業のみが給与上昇の恩恵を受けているとか、首輪で繋がれた首相という立場で、自分の意志が無いお飾りだと思います。
    • good
    • 2

共産党以外は同類だから。


自民党筆頭派閥に出資すれば行政に反映される可能性あるけど、野党に金出してもムダ金になる・・という点で、金額の差があるだけ。
    • good
    • 0

自民党を支持しているのは地方の農民だけで、理由は補助金もらえるから


あとの人達は、野党がクソばっかで、選択肢が無いだけです
日本は民主主義ではなく、自民党の独裁国家です
戦前のナチスのときと状況が似てますね
    • good
    • 0

>だから君は結婚も子供もマイホームも手に入らないんだよ


的が全く外れてる
悲しいよね そう思わないと生きていけないのでしょう、一応だが全て手に入れてるw
今入院中だが年内に退院予定 このサイトが観られなくなる まあ暇が無くなるのも嬉しいことだ。 

>ベストな政治家を選ぶのは難しい……………
だから自民に票を入れてる『増税メガネ』と言った地点で立憲には票は入れない イジメはだめ悪口はダメと言う連中が 気持ち悪い連中だ。
    • good
    • 2

これ立件されるかどうかが検察のさじ加減なのが気になりますね。


薗浦健太郎議員は4,900万円のパーティー収入不記載で100万円の罰金と3年間公民権停止となりましたが、これまでの慣行では4000万円程度が立件の目安とされていたようです。
ですが今回これだけ大規模かつ組織的に不記載が行われていて、単に金額だけの問題ではなくなってきた。
現国対委員長の高木氏をはじめ、安倍派事務総長経験者はまず議員辞職は免れない。他にも数十人規模で議員辞職者が出てもおかしくない。裏金となった政治資金の使い途が精査されることになりますが、脱税、詐欺も含め捜査されるわけで、ここまで大規模な汚職は歴史的に見てもなかったのではないか。
個別の政治家の問題ではなく、自民党としての問題ですから、とかげの尻尾切りもできない。
私は自民党支持者ではない傍観者ですが、政党支持率も大幅に下落しているようですし、「解党的出直し」ではなく本当の解党になるかもしれないですね。
    • good
    • 0

>消費税を上げて法人税を下げることで人気を得る?


➡︎これに尽きると思う。
あと、商売人が得する施策なんかを実践していたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A