プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北千住駅の東武の窓口で浅草→会津若松の乗車券を購入することはできますか?

A 回答 (5件)

特急券と同時発売以外自駅発の乗車券しか発売しません。


浅草-会津若松の乗車券は発売していますが企画券扱いなので北千住では同時発売でも売れないのでは。
    • good
    • 0

JTBや近ツリなどの旅行代理店で、その区間分の船車券を手配してもらえばいいのでは。


https://stores.jtb.co.jp/j3385-0


北千住でも東武トップツアーズなら発券可能では、一枚になるとは限らないけど、一気に手に入れることはできるはず。
https://www.tobutoptours.co.jp/company/branch/co …

と思ったら、2023年12月29日で閉鎖らしいから、あと2週間お早めに。
    • good
    • 0

東武の窓口では会津鉄道までのようです。


http://www.yagan.co.jp/ticket/index.html#t01
・ 連絡乗車券のご案内
東武鉄道の各駅からは、野岩鉄道・会津鉄道の各駅まで、会津鉄道の各駅からは、野岩鉄道・東武鉄道の各駅まで、上記区間の乗車券は、1枚で発売いたします。

西若松~会津若松はJRなので、この区間は会津若松で
乗越し精算するか、会津鉄道内で車掌が回ってきたら
精算する必要がありそうですね。
東武の旅行会社(トップツアーズ)なら買えるのかな?

往復するならこちらのフリーパスが良いかも。
https://www.tobu.co.jp/odekake/ticket/nikko-kinu …
    • good
    • 0

浅草→東武鉄道→野岩鉄道→会津鉄道→JR→会津若松の四社連絡乗車券は発売でき、途中下車も可能ですが、学割や身障割は発券不可のようです。


その場合西若松→会津若松間は車内か会津若松駅で清算ですね。
    • good
    • 0

できます。

北千住駅の東武の窓口では、浅草から東武線内全線の乗車券を発売しています。そのため、浅草から会津若松までの乗車券も購入できます。

ただし、会津若松駅から先の野岩鉄道、会津鉄道線の乗車券は、北千住駅の窓口では発売していません。会津若松駅から先の乗車券を購入する場合は、会津若松駅の窓口、または野岩鉄道、会津鉄道の各駅の窓口で購入する必要があります。

なお、浅草から会津若松までの乗車券の料金は、以下のとおりです。

普通乗車券:12,960円
特急リバティ会津:14,100円
ご購入の際は、乗車日、乗車時間、乗車駅などを窓口係員にお伝えください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A