dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副業にて、バイトしていました。20万越えています。現在退職
申告のため
源泉徴収票送られてきて、その源泉徴収票紛失した場合の再発行で、
バイト先に、会社を通して依頼している会計事務所からの発行で、
直接、その、会計事務所に
再発行依頼って頼めるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>直接、その、会計事務所に再発行依頼って頼める…



だめですよ。
会計事務所はあなたと何の関係もないのですから、むやみやたらと法定調書を発行したら罪に問われます。

法定調書である源泉徴収票を発行できるのは、あくまでも給与支払者のみです。
給与支払者が、法定調書の作成を会計事務所に委託することはあっても、会計事務所が法定調書を発行するわけではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています