プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5人死ぬか 自分1人が死ぬか になったら、自分1人が死ぬのが正しい。みたいな空気になるのは なぜ?

A 回答 (4件)

現実には、そんなことするのは


無理だからです。

無理なことをやる、と言うから

すごい!

ということになるのです。

すごい、と思われたい人が
多いんでしょうね。
    • good
    • 1

しかしどんなに普段偉そうなことを言っていてもいざ自分ごととなると自らスイッチを操作して犠牲になれる人間はごく少ない。

人間そんなもの。
    • good
    • 3

群れを生かす心理


犠牲は少ない方がいい
    • good
    • 1

自分も他人も人間としての価値が一緒なら、少ない犠牲の方が損失が少ないからです。



もし平凡な人間5人と大谷翔平ひとりとを比べることになれば、判断は変わるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A