プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(以前にも同じような質問をさせて頂きました。)
女性と不倫をしてしまいました。
わずか2ヶ月あまりでこの関係は終わりになりました。 今は一週間に一回ほどデイケアで会う関係です。
彼女が夫に気づかれそうなので別れましょうとのことが別れた理由です。
彼女は双極性障害の人です。
そして僕は統合失調症です。
その後もラインでは繋がっておりましたが、自分の言い方が悪かったせいもあり、また君のことを心配している内容のメールをしつこく送ってしまったためブロックされているのが現状です。
現在、デイケアに参加してもその彼女の僕に対する態度は
・目を合わせてくれない
・言葉をかけてくれない
・僕に背中の方を向ける
と散々に嫌われています。
そして最後に交わした彼女の言葉といえば
・今は鬱状態が更にひどくなっている
・これからは一緒の行動は控えましょう
・私は最近忙しい
・あなたの暇つぶしの相手にはなれない
・他の方と楽しんで
・依存心を持たれると困る
・依存心ほど嫌なことはない
・依存できる他の人を探して
・医者から僕とのラインの交換をするのを止められているので交換はやめましょう
でした。

しかし、自惚れかもしれませんが、僕と付き合っていた頃の彼女は精神的に安定していたと思います。
・いつも笑顔で楽しそうにしていた。
・充実していて今が一番楽しいと言っていた
・精神の安定感があり調子が良さそうだった。
などが挙げられます。

しかし僕と別れてからの彼女は自惚があるかもしれませんが確かに精神の調子を崩したように思います。
・いつもカリカリしている
・気分の落ち込みが激しい
・攻撃的になってしまった
などが挙げられます。

かくいう私も彼女と別れてから病気の症状が少し悪化をしてしまいました。
現在は少しづつ回復してきていると思います。

彼女のことが心配です。
僕と別れなければこれほど症状が悪化しないで済んだかもしれないと思うと
残念な気持ちと少し未練の情が湧いてきます。

・このまま僕は彼女とは距離を置いて静観してあげた方がいいのでしょうか?
・それとも近づいて優しい言葉でもかけてあげた方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたと関係を持った時は躁状態で怖いものなしだったのだと思いますよ。


気持ちが大きくなって軽〜い気持ちでとんでもない逸脱行為をやらかすのです。
今、正気に戻って大後悔してるはずです。
今の方こそ本来の彼女です。
医師に打ち明けてる点を見ても分かるでしょう。
もう近づいてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女との適切な距離感を守っていこうと思います。

お礼日時:2023/12/17 16:41

彼女さんが夫と別れたくないという気持ちを持って貴方様に伝えたという事実。



声かけするなら、もう近づかないから元気出せよ。楽しかった。ありがとう程度で。

不倫はややこしや〜
お二人とも傷つく可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2023/12/17 16:42

旦那様に告げて別れて貰って貴方と結婚して守って上げては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/17 16:42

関わるのはやめてあげてください。


ちゃんと別れたいのにあなたが粘着するから彼女のストレスなんじゃないでしょうか。

分かってますか?不倫なんですよ?
彼女の負担になってるから別れたんでしょう。
既婚者に絡むのはきっぱり辞めましょう。
彼女の医者からもそう言われているらしいじゃないですか。
あなたがしつこいんです。

わたしも元夫からの連絡がしつこいので主治医から注意してもらったことがありました。
わたしから言っても本気で捉えてくれないから主治医に協力してもらったんです。
彼女もきっとそうなんじゃないでしょうか。
主治医に止められてるんですから、あなたの主観だけで浮かれて粘着するのはやめることです。
それが彼女のためです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今後彼女には近づかない・話しかけない・話を振られたら返事を返すで
いこうと思います。

お礼日時:2023/12/17 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!