アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が亡くなり生前から死んだら指輪あげるわ〜と言われていたので形見として婚約指輪結婚指輪もらいました。アクセの形見って何だか嬉しくてずっとつけていたいんです。バイトでも外したくないくらいです。でも、将来結婚した際、どうしようと思ってます。職場で認められるのは結婚指輪だけですよね。内側の彫刻をリメイクして母の結婚指輪をそのまま使うってのもありですかね。デザインも豪華で気に入っていてサイズもピッタリなので。。。それとも、婚約指輪はやはり相手から贈ってもらうべきで、結婚指輪はペアで買うべきですかね。母には結婚したら指輪は必ずもらえと言われてましたし、、

A 回答 (6件)

それをネックレスにしておかれたら良いかと思いますね。

    • good
    • 0

母親の婚約指輪は、普段使いの指輪としてつかわれるのならば、良いのでは? まさか、左手の薬指にはめないでしょうし。



結婚指輪の内側のリメイクって、削って掘り直すと言うことですか? かなり、口径が変わりますが。
それよりも鎖を買われて、指輪を通す方が良いかと。外国の方も良くやってます。

あなたの結婚では、キチンと相手の方に両方とも買ってもらったほうが良いかと。
    • good
    • 0

うんうん


指輪はいくらあっても邪魔にならない。
生前贈与で母もお婆さん達からもらってましたよ
だいぶ細いので付けてないけどね。やっぱり、面倒見てくれる姪や親戚はかわいい、なにかしてやりたい、あげれるものはすべてあげたいのが親心でしょ。大事に取っておいてお守り代わりに財布に入れたり首輪に通したり持ち歩いたらまもってくれるかも。結婚したら男にねだればいいです。指輪程度の見栄も切れないようなやつは辞めたらいい。
    • good
    • 1

職場で結婚指輪が認められるなら、母の結婚指輪だから良いと思います



まあ結婚は安い指輪でも良いので貰っておいた方が良いのでは
母の意思でもありますし、母の指輪を付け続けるよりはそうやって形上でも愛を示した方がうまく行くような気もするようなしないようなw
    • good
    • 0

それはソレ、では


気に入ってるし形見なんですから大切に使うのは良いです
が、だからって職場で使うのはどうなんですかね
気に入ってたらどんなモノでも使って良い職場?緩い職場ですね
将来の指輪もそう
お相手が「形見だから!気に入ってるから!」と頑なに使う→あなたとの婚約結婚指輪はしないって嬉しいですか?
ガマンって言葉知らないのかなぁ
もう少し常識身につけてから改めて考えては
    • good
    • 0

あなたがいいならそれを結婚指輪としてもいいんじゃないですかね。


男の方も金かからなくてちょっと嬉しいかもしれない。
でももし万が一離婚したらどうするんだろ、とは思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A