プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の代わりになる政党はどこかありますか?

質問者からの補足コメント

  • 自民党はクソだけど、それになり変わる政党はない、と。
    クソばっかじゃん。どうしようもない。

      補足日時:2023/12/18 08:12

A 回答 (17件中11~17件)

有りません。



それが日本の不幸。

自由民主党は、自由党と民主党に、分裂すべきだ。

国賊宏池会は、親中公明党と組んで、民主党を作ったらいい。

自由党は、楽してサボタージュしてないで、日本のために

立ち上がれ。
    • good
    • 0

残念ながら有りません。


「腐りきっても自民党」と言うのが現状であり、それでも未だ未だ野党とは差が有ります。
    • good
    • 1

維新がもっと躍進すればいいんですけれどね。

いまはまだ…。
    • good
    • 2

アメリカの共和党が良いのでは!


もうなってるか!!
    • good
    • 0

ない。



ちょっと古くて11月の正当支持率ですが、「自民党」が29.5%、「立憲民主党」が7.4%、「日本維新の会」が4.0%、「公明党」が3.2%、「共産党」が2.6%、「国民民主党」が2.1%、「れいわ新選組」が1.7%、「社民党」が0.3%、「みんなでつくる党」が0.1%、「参政党」が0.4%、「特に支持している政党はない」が43.3%でした。
今は自民は22%になっています。

さて、野党がぜーんぶ一致団結したとしても、その自民の22%にさえ届かないのです。
まず野党の数が多すぎる。こんなんで、どうやって政権交代する/出来るの?
国民は、与党にも野党にも全く無関心で眼を向けていませんよね。
    • good
    • 0

もーどこがやってもだめです。

存在しません
    • good
    • 1

ないです


何でも反対していた野党は 自分たちでやれる力はありません
自民党の名前を変えて 新しい党にして 小泉純一郎を総理にして若手議員で政治を動かすよりほかはありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A