アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングで本人名義じゃないクレジットカードの名前だと後から連絡などきたりしますか?

A 回答 (5件)

ネットショッピングの内容によります。



 高額利用などOKの場合が多いですよ。先月、私のカードで次女が海外旅行の決済をしましたが、連絡なんて来ませんでした。つまり、既出の回答は単なる憶測!実体験ではありません。
 回答を見てみると「思います」だったり「じゃないの」のように、実体験が伴ってないですよね。その反面ネットショッピングの場合、少額決済で本人であってもエラーは出ます。エラー表示をご覧になった方はいらっしゃいませんか?
    • good
    • 0

その場でこのカードは使えませんと出ると思います。

    • good
    • 1

不正利用と見做されて


カードの名義人には連絡がいくと思いますが
買った人にはいかないとのでは?
    • good
    • 0

来るでしょう...昨今は、なりすましのクレカ事故が多いですからね

    • good
    • 0

来るんじゃないの


そもそもクレカは本人しか使えない(使っちゃいけない)ものなので
購入者とクレカ名義違ったらアウトでしょ普通に考えて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A