プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は精神障害者です。
B型事業所に通っています。
内職作業と資格の勉強をしています。
周りの人たちはいろんな人がいてさぼっている人もいますが私は周りに目を向けず、
集中して作業したり勉強しています。
それだけ疲れますがやりがいがあります。
今日も後少ししたら出勤ですが、私は周りの人とのコミュニケーションよりも
個人と言うか自分のなすべきことを考えています。
正直、周りは障害者なので遊んでいる人もいます。
でも他人は他人、自分は自分と区分してやっています。
スタッフも正直レベルがあまり高いとは言えません。
私は、あまり話をしませんが、それは集中しているからです。
邪魔されたくないというのがあります。
それと、創意工夫です。
作業において、どうしたらやりやすいというか効率的だろうかと考えています。
そして、それを実行し効果があったので、スタッフから驚かれほめられました。
勉強も同じです。
自分が一番でいいですよね?

A 回答 (4件)

おはようございます。


今日もよろしくお願いします。
仕事をする上でコミュニケーションは非常に重要で、
業務上必要な時もあります。
ですので、おしゃべりは論外ですが、
業務上でのコミュニケーション力はつけるべきじゃないでしょうか。
その上で、個人の集中力を保つ。
まわりの雑音を気にせずに集中するのですが、
これが非常に疲れます。
この時間をずっと長く続けるの非常に疲れると思うので、
時折休憩を入れる事が大切です。
休憩を入れ、リフレッシュをしてまた集中する。
この作業により、集中力を保つ事が可能になるんじゃないでしょうか。

では今日も頑張っていきましょう。
良い一日を♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつも丁寧にどうもです。
お昼休みですが、何もやらないより勉強の方が疲れません。

お礼日時:2023/12/20 11:52

それでいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/21 06:20

せっかくだからA型に移るのはどうですか?


収入もぐんと上がりますよ。
そんなことができるかどうかは知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、ハローワークの障害者枠を目指しています。

お礼日時:2023/12/20 12:25

ともこんさん、おはようございます。


文章を読む限り、ともこんさんは仕事に対する確固たる信念と責任を持っているようですね。凄く素晴らしく、偉いと思います。
そうですよ!人は人は、自分は自分です。
人間なんて所詮弱き動物ですので、周りに流されやすいですが、ともこんさんの持つ信念にぶれず、突き進んでください。
その先に成功と成長がありますからね。
心から応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつもどうもです。
私は、昼休みですが、勉強します。やらねばね。

お礼日時:2023/12/20 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A