プロが教えるわが家の防犯対策術!

この映画を見た人にお応えしてほしいと思います。
私は、映画で、アクション、ホラー、コメディ、ラブロマンス、歴史ものなど、けっこう色々なものを見ます。
確かにむちゃくちゃ残酷で、普通ならもう見ていられない感じでしたが最後まで見ました。
もちろん、グロい場面なんかは作り物とわかってるから、見るのは大丈夫だけど、昔はキリシタンの時代は本当にこんなことをしていたなんて、ひどい時代だな~。って感じます。
そういうことが実際にされていたというのは、かなり子どものころから本でも見たことがありますが、映像で見ると、「こんな死に方、イヤだ~~~!」と、思います。
私が、感じた特に残酷なシーン(自分が絶対されたくないもの=もっとも全部イヤですが・・・)は、題名の牛裂きより、拷問されて切れ味の悪いナイフでチ○コを切られるところ、ハンマーで足を砕かれるところ、あと子どもに対して目焼きをするところ(あれが一番、イヤなシーンと思いました。)ですね。その時代、子どもにもあんなことしてたんですね・・・
自分が一番絶対されたくないのは、その3つくらいですね。なぜなら、すぐに死ねないからですね。
子どもが目を焼かれて一人で、あのあとどうやって生きていくんだろう・・・そんなことも感じさせられます。
私は、この映画は過去の歴史の一部分としてとらえてます。
が、この映画を見た方で、自分が絶対受けたくないものって、なんですか?
この時代に生まれなくて良かった、というのは一番の感想ですが、見た方にとっての感想はなんですか?お聞きしてみたいと思いました。

A 回答 (1件)

自分はそれDVDで持ってます

まああくまで映画ですからね
あんなことがあったかどうかは分かりません
とりあえずあんな奉行はちょっと考えにくいです(笑)
>自分が絶対受けたくないものって、なんですか
 全部です(笑)
ちなみに「徳川女刑罰史」もありますよ
残酷モノ好きなので 海外だと「カリギュラ」とか
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あくまで映画ですから、あれは考えにくいですね。
絶対受けたくないもの・・・全部イヤですね。
一応、歴史の勉強で隠れキリシタンはああいったような感じの刑罰を受けたのは、本で見ましたので、ひどいな~、と思いました。
ホント、あの時代の人間じゃなくて良かったとは思ってます。
ちなみにあなたが書いてくれたものも気になるので、見てみたいと思います。
ありがとうございます。