アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理して職場で話す必要無いでよね

A 回答 (26件中1~10件)

喋りたくない奴には話しかけて来ないので


話し掛けられたら話す程度で良いのでは
    • good
    • 0

最低限話していればいいのです。


出世とかを狙うなら、上司にごますればいいのです。
契約社員、派遣社員、バイトとかなら最低限話せばいいのです。
    • good
    • 1

無いですよ。

無理に話すのはストレスの素。

必要な時に、自分から声をかけたらいいんです。もし話しかけられても無視でなく、うなずく程度で、嫌な気持ちにさせません。

サッカーの強豪チームも、無理して話をしていません。

自分の仕事パフォーマンスを上げていれば問題ないですよ
    • good
    • 1

言っている意味が分からないが、仕事の話はしないとダメだよね。


それに、無口だったらかえって気持ち悪がられるし、ちょっとした世間話程度は必要だよ。
職場の潤滑油的にね。
もちろん仕事に支障のない範囲・・・例えば昼休みとかだったら話していいんじゃないの?
話せない・話題に付いていけないコミュ障害なら別だが。
    • good
    • 0

そんな会社が成長するはずがないので、あなた早くその会社を辞めてあげて下さい。

お願いします。
    • good
    • 3

基本的な口頭の連絡をしていれば問題ないと思います。まあ、寡黙なのが逆に目立つ時もあるので、話しかけにくいとか何考えてるかわからないみたいなネタにされない程度には言葉のやり取りはしておいた方がいいかなと思います。

    • good
    • 1

質問の意図が書いてないのでわかりませんが


仕事には直接関係のない会話でのことだと思いますが
これで良いですか?

会社内での仕事とは直接関係のない会話は
相手が普段どのような気持でいるのかわかります。このことで相手への信頼感が増すとお互いたのみやすくなります。
仕事を円滑にするためにも必要です。

でもどうしてもそのような会話が苦手であればしなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

無理せずに話せないといけないです。

    • good
    • 1

話す必要のない職場なら無理して話さなくていいと思います。



しかしたとえば接客の仕事だったら、無理してでも話す必要があると思います。

管理職の仕事も、チームで仕事を回すために無理してでも部下と話す必要があるかもしれないです。
    • good
    • 1

報連相しないと仕事にならんから無理



社畜にそんな決定権無いよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A