アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「介護の仕事は、排便排泄の世話をする おむつを替える から汚くて嫌になるからしない方が良い」というアドバイスを貰うのですが、本当ですか?

A 回答 (3件)

それもあるのでしょうが、排便・排泄の世話は頻繁にあるわけでもないので…



介護しなければならない年寄りは、子供よりも我がままで扱いにくいんです。
言うことを聞かないし、口だけは達者だし、暴れる人もいるし、介護しようと思えば重い体を抱えないといけないし、夜間でも世話がいるし、その割には低賃金&重労働なので、そんなところで働くのはバカバカしくなるんです。
    • good
    • 0

もし、寝たきり介護なら、施設での介護も、自宅での家族の介護も、糞尿排泄の世話が主な仕事ですから、きれいごとではありませんよ。



そのほかに、寝た切りなら褥瘡(じょくそう・床ずれ)防止のために寝る姿勢を変えるもあります。
さらに、入浴の介助・または清拭(せいしき、身体を拭く)や、食事の介助などもあります。


褥瘡(じょくそう・床ずれ)とは
同じ姿勢で寝ていると、皮膚に穴が開いて骨が見える様になります。
https://www.jspu.org/general/about/

褥瘡(じょくそう・床ずれ)の画像
https://www.google.com/search?q=%E8%A4%A5%E7%98% …
    • good
    • 0

介護の仕事であれば、排便排泄の世話があるのは当然でしょうね。


それを本当ですか?と質問することが不思議。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A