アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで女子だけスカート履かなきゃいけないんですか?
私はJKだけどスカートが履きたくありません。足は寒いしパンチラするし、盗撮の被害もあるようなので、、、
質問①スカートを履くメリット
質問②なんで制服で女子だけスカートを履くのか
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 男子がスカートはいたらなんでおかしいんですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 18:49
  • なんか伝統って言うけど私はぶっちゃけはきたくないんですよねー、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 18:49

A 回答 (15件中1~10件)

そうです!


女子スカートを履かなきゃいけないのはおかしいですよ(*^-^*)

①スカートを履くメリットなんてありません。
 可愛いですが、他でも代替できます!( ゚Д゚)
②そういう風潮が現在存在してしまっているからです!
 普通なら選択できるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/24 09:53

今の時代、ズボンをはいてる女性も沢山目にするけど???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/24 09:53

ソンナコタ~ナイ。

自民党政治屋が、後でほぞをかむ課題だな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/24 09:53

あなたが体と心の性が一致してるなら、制服はジェンダー差別ではなく単なる古くさい校則です。



ただ生徒1人の意見で校則を変えるのは難しいです。
なので校則が変わるまではルールの中で自分を守る術を身に付けましょう。

スカートの下には黒スパッツを履きましょう。
寒かったらタイツも良いですね。
良いものを選べばジャージよりも暖かいですよ。
それとスカートを膝下まで伸ばせばまず盗撮は不可能ですし、風も遮ってくれるので一石二鳥です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/24 09:53

うちの近くの高校では女子のパンツルック増えてきましたよ。


まだ導入されてないの?て感じです。
パンツが増えたのは質問の通りの理由でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/24 09:53

今は時代が変わってきてますね。


自分の住んでる田舎でも女子の学生さんがスラックスの制服で通学してる子が増えてきてます。

なかなかカッコイイかわいいくて良いと思いますね。

自分の娘の高校はスカートのように見えてキュロットでしたね。

今の時代はどんどん声を上げて変えていける時代なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 20:48

もしかして:LGBTに権利を!の方?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 20:48

多分、昔の排泄施設の問題ではないでしょうか?


男性はお◯んち◯を出すだけで用を足せますが、女性はそうはいかない
かと言って店舗が点在してるわけでも、公衆トイレがあるわけでもないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 20:48

①特にありません。


②昔は、制服に限らず女性の普段着はスカートのみでした。例えドブさらいや草刈りの日であっても、女性がズボンを履くことは非常に奇特なこととして見られました。
私もその時代は生きてないですが、今スカート履いたおじさんが歩いてたらギョッとしますよね。たぶんその感覚だったんだと思います。
で、そういう時代からの名残です。
女性が「普段着で」ズボンを履くようになったのもたぶんここ50年以内の話。
さらに女性が「正装で」ズボンであることを許されたのは、パンツスーツが一般的になってから。パンツスーツ自体は存在してても、つい15年くらい前は「生意気・高飛車・偉そうに見えるので面接や入社式では避けた方が良い」と言われていました。
制服は正装ですから、少なくとも15年前、女性が「正装で」ズボンを履くのはそういったイメージになってしまい、教師陣が良しとしなかったのでしょう。
そもそも、今定められていることを変えるってかなりの重労働と責任が伴うので、シンプルにそんな面倒なことをしてまで女生徒にズボンを履かせてやる(生徒側も制服のかわいさで学校を選ぶ子が多いように、ズボンを選択肢に入れても普及しない可能性もかなりあった)気のある人はなかなかいないと思います。
そのうち、声を上げる人が増えればズボンの選択肢も一般的になるんでしょうけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 20:48

制服は事前からわかってたはずで、納得して契約の上、入学している。

ここで文句言うなら、生徒会役員になって、直接掛け合うといい。雑談で言うのはいちばん汚いやつのやり方。また、人権的に言うと、学校は「このやり方で指導する」権限がある。それを君らは選べる自由があるからこそ、女子校や男子校が存在できる。ジェンダーを知ったからってえらそに振りかざしても、学校には顧問弁護士も常備してるから、なかなか難しいぞ。
辞めて他を選ぶ自由もある。好きにすればいいが、他人ちを変えるなら、法的に動かなきゃ、ただのゴネるガキだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A