アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇や皇室って税金で暮らしてるんですよね?
つまり生活保護者と同じって事ですよね?
税金で喰わせてもらって恥ずかしく無いんですかね?

A 回答 (39件中11~20件)

生活保護が恥ずかしいという考えは、間違いです。

    • good
    • 0

恥ずかしいのは、無知丸だしの質問者のほうです。


天皇陛下がいなければ、国会も開けません。
ただ飯を食らっていいるだけではありません。
    • good
    • 6

一先ず質問者が天皇陛下を嫌いな事は分かりました。


そうゆう意見もありますね。
それでも、天皇制が続いているのは理由があるんです。
それを利権と言います。
詳しい話をしたら、このアカウントも消されるので辞めときます。

因みに私は陛下を自由のない存在として憐れません。
何故なら、自由がなくとも上級国民以上神様未満の生活を謳歌しているからです。
陛下は、私よりも裕福で幸せだと考えております。
何故なら、国民から愛されているからです。
私は大して愛されませんでした。

ところで貴殿のように陛下を嫌う人は、人口の1割にも満たないでしょう。
きっと貴殿は陛下がぬくぬくと生活している想像でそう質問したんだと考えます。
しかし、実際は違います。
陛下は忙しいです。
このHPを見れば分かる通り過密です。
https://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/top/2
そこで貴殿は[どうせ取るに足らない儀式だろう]と仰るかも知れません。
しかし、その取るに足らない儀式だと思われていた部分こそが日本の主軸を担っておられるのです。
    • good
    • 6

『◯◯ですよね?』のオンパレードですね。

皆さんに同意を求めてるという事は既に自分の考えに自信が持てない証拠かと。
    • good
    • 2

あなたの住んでい居る土地は天皇のもにですよ! あなたは、家賃として税金を払って住まわせて頂いてますよ。

恥ずかしいね、、
    • good
    • 3

公務員もですね。



ゆえに 税金で暮らしている=生活保護

という公式が誤りと思われますね。
勉強と筋トレを頑張りましょう。
    • good
    • 3

天皇・皇族は、公務や神事っていう、国内外に凄い影響力のある、そこらの人間じゃ務まらない大変な仕事してるんだけど。


あと、本人の意思もままならず、プライベートから仕事から何から何まで管理されているわけだから、その対価と考えることも。

少なくとも言えるのは、その辺の一般人とはやってることも、その意義も、全く違う。
そんな初歩的なことも知らないあなた、恥ずかしくないのかなと思う。
    • good
    • 2

この国における天皇の存在意義を理解していない


君のその発言が恥ずかしい。

同時に君が日本人であることについても
同じ日本人として俺は恥ずかしいよ。

あれ?
じゃぁ、ひょっとして君は日本人じゃない?!
    • good
    • 1

>趣味でしょ?1円にもなってないじゃん?



国事行為を趣味と言うぐらいだから、君の人生も気紛れの営みレベルなんだろうね。
    • good
    • 0

>税金で暮らしてるんですよね?


そういうことを言うなら、公務員だってそうだよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A