アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。可愛くなくて死にたいです。整形について色んな言語で情報を集めたのですが私がコンプレックスの場所は変えられないみたいです。顔面移植出来ないか調べたけど、まだ世界でも20件ほどしかした事がなく相当危険で尚且つ健常者は出来ないし死亡した人もいると思います。

私は姉が美人なのに私はブスです。私は一般論で普通と呼ばれる人と違って維持でも可愛くなりたいタイプで可愛くなきゃ生きていけません。整形はするんですけど、多分自分のパーツじゃ失敗すると思うし失敗したら本気で自殺すると思います。可愛くなる方法はないでしょうか?私は可愛くなきゃなんのために生きてるのか分からないし幸せになれません。整形失敗したら美なんて対して気にした事ない姉を恨むと思います。私の方が歳下だけど何年も前からずっと努力してたけど私は褒められた事もないです。生きていたくないです。

あと整形カウンセリング予約したのですがその時にこのような内容を話すべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私が可愛くないのと醜形恐怖症なのは自覚しています.それでも整形するからこの様な質問をしています.

• 親戚に姉と比較された事があるので姉に似てません。

• 私が最終的に質問しているのは
    可愛くなる方法はないでしょうか?
    ということと
    整形カウンセリング予約したのですがその時にこのような内容を話すべきでしょうか?
    という事です。

• 神すぎる!!!↓ありがとうーー

A 回答 (7件)

こんにちは。

お礼をありがとうございました。
私は質問者様が若いというだけで
色眼鏡で見ていたかもしれないなと反省しました。

確かに仰る様に質問に回答出来ていなかったと思います。

可愛くなる方法をお教えします。

仰る様に一番手っ取り早いのは整形ですが、
質問者様は未だ15歳。骨格も筋肉も未発達です。
大人になるにつれて変わります。
途中でメスを入れてしまうと成長と共に歪みが生じます。

私も質問者様と同じ位の歳に大病を患い肩の皮膚を一部切除していますが
大人になるにつれて傷口周辺が引きつって変形しました。
かなり痛いです。これが顔なら。。。と思います。

あと、ケロイドの有無。これは大事です。
怪我をして皮膚が盛り上がったり炎症を起こしたことはありますか?
手術をして重度のケロイドが判明した場合は傷がふさがりません。
これも私がこの体質だったので、無理やり接着剤の様なものでふさぎました。ケロイドは恐ろしいです。これは確認しておいた方がいいです。
仕上がりに大きくかかわります。

まずは美容、美しさというのは今がもちろん大切ですが、
将来的な事も含めたイメージが大事です。

目や骨格はいずれ整形するにしても
今手っ取り早く可愛くなる方法としては
①眉、産毛の処理
②透明感のある肌
③歯並び(ホワイトニング含む)です。

①眉サロンに行きましょう。
自分も含め眉が整わないと顔全体が野暮ったく見えます。
自分でやるよりもプロに任せましょう。
口コミの多いサロンを探してください。
出来るなら顔の産毛も剃ってもらいましょう。
肌がワントーン明るくなります。

②肌は質問者様の頃から丁寧にケアしましょう。
しかし過度なケアは命とりです。
日焼け止めはSPFを理解して薄く何回も塗る。(通年)
メイクするなら洗顔をしっかりする事。
朝は洗剤を使わず洗顔する事。
(かなりのオイリー肌なら別です)
化粧水、保湿をしっかりする。
肌のターンオーバーと自分のホルモンバランスを理解して
平常時、整理前後、排卵時期この3時期で肌は変わります。
どの時期にどのような肌になるか研究してください。
【○○の時はこの化粧水】など使い分けられる様になればベストです。

今はインフルエンサーさんが成分表の見方もたくさん発信しています。
肌に関しては自分の肌への研究がものを言います。
今は高い美容成分でなくても若さで乗り切れる部分は大いにあると思いますが
20代、30代になるにつれて確実に劣化します。基盤を整える意味で10代のスキンケアは丹念にやりましょう。
病院で一気にやる施術は一生ではありません。
10代でのスキンケアは一生ものです。

あと、摩擦と不衛生は大敵です。
アイプチなども利用しているなら美容成分の多いものを利用しましょう。

③歯並びは整形に近いです。
骨格が変わりますので、親御さんの許可があるなら
美容整形よりもこちらが先でも良いかもしれません。
小顔になる為に歯を抜く方法もあります。
※既に歯並びが良い場合はこの部分はパスしてよいと思います。

可愛さは日々の努力に勝るものはありません。

美容外科のカウンセリングでは

①理想の顔の相談

一番早いのは写真です。
○○さんみたいな目、○○さんみたいな鼻
○○さん顎のとがり方など数枚画像を持ち込んでもいいでしょう。

大事なのはそれが自分の骨格に合うのか、パーツ1つ1つに憧れても
合わせると左程美しくないという事はよくあります。
まずはどのような顔になりたいのかを発信してください。
PCで見せてくれますからイメージはし易いです。

②理想の顔になる為の手術回数(日数)・費用
概算で見積もりを出して貰いましょう。

③手術をする場合に起こるリスクの把握
部分麻酔の施術もありますが、全身麻酔が必要な
手術もあります。
病院によっては軽く流される所ですが、自分で調べれば可能かと。
詳しく知りたいなら【美容整形 訴訟】で検索すると
実際にどのようなことが起こっているかがわかります。
ダウンタイムの日数も聞いておいた方がいいです。

あとは手術の実績ですね。どの部分に強いのか確認しましょう。

病院側も商売なので、すぐに施術しないとなると
学生1人で行っても取り合ってくれない事もあります。
行くなら親御さんと一緒に行きましょう。
成人するまでは施術をするにあたっての同意書は必須です。

大きな病院(名のある病院)程原則として未成年の施術には親の同伴を
推奨している所があります。HPで確認しましょう。
ちなみに同意は片方で良いみたいです。

以上となります。

美しさを求めるのは個人の自由だと思いますが、
美しさは、時に生きづらさにもつながります。

今は辛いと思いますが、少しでも変われたと思ってからでいいので
笑顔の練習をしましょう。
これは整形ではどうにもなりませんから。

質問者様の求める美しさが人生を謳歌出来る糧になると良いですね。
応援しております。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
全然大丈夫ですよ!!!!!
逆に元々の回答が全員とても嬉しかったので、
本当に返信までしてくれて感動するくらい嬉しいです!!ありがとうございます(*^^*)

女の子は一度はこの時期を過ごすの。

私もそうだったよ。
中学はまだ顔も成長途中なのです。

中学、高校、大学、社会にと出る頃には顔も変わっているし、目鼻立ちもむくみもまぶたも、はっきりしてきます。
そして可愛く見せられるようになるんだよ。
化粧でもものすごく変わるから、お友達もあなたもみーんな可愛くってきれいになるから大丈夫。
本当だよ!
整形は早まらないのが良いよ、いつでも出来るし、やった人達はずーっとメンテナンスが大変だし、顔が成長や老化で変わって苦労してますよ。
お姉さんが美人?ならあなたも美人になるから大丈夫!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は整形依存や顔の構図を崩したくないので、全体的な顔の見取り図と整形費用がどのくらいかかるか、どの施術をどの順番にするか、何年くらいでどうやってお金をためるか、ちゃんと決めてから手を出すので、実際の美容整形は初めてでも高校に入ってからだと思います。

社会に出てからじゃ遅いです。私は幼少期と今思春期に当たる自分を比較しましたがミリ単位の変化しかありません。私は思春期から大人で顔が変わる人は、骨格の成長は確かにあると思いますが、その前の時期の自分の顔がよく変わりやすいタイプか、それとも対して変わらないかのタイプ2つに遺伝的要因などが原因で当てはまるかも大いに影響あると思います。私は変わらないタイプだと予測します。実際周りにいる人も変わる人と変わらない人2パターンが多く、体重の大幅な増減や顔が崩れる事に関係する病気がない限り児童期から思春期きかけて変わらない人はやはり変わっていない方が多いです。つまり私の場合社会人になっても思春期と多少の顔つきの違いはあってもそこまで変わらないと予測断定できます。

またお化粧する人はスタートラインがもう既に私より上をいっておりそこのスタートラインにたつ為の整形だと思っています。私は友達じゃなくて姉が比較対象です。メンテナンスや修正ダウンタイムの薬も事前に調べるし、何歳でやるのがベストかなども逆算して考えるつもりです。

もちろん中学生の期間ははやるつもりはありません。しかしカウンセリングなどは中学生のうちでも回って自分の顔の特徴や適した施術、その他インターネットでは情報が分からない、もしくは自分が理解出来ない事に関しては事前に知っておいて、そのうえで計画を立てようと思っています。私は顔が本当に嫌で美容整形に失敗したら自殺しようっていう気持ちも実際半分ほどを占めておりその位整形が失敗するか成功するかが大事です。私はメイクを落とすときに自分の顔を見るのも嫌ですし買い物に行くのも自分の嫌な顔を他人に晒すようで外にも出れてません。
だから自信をつけたいのです。こんな期間が大学生まで続くならそれこそ美容整形を少し早めにして有意義な学生生活や時間を過ごす方がいいのではないでしょうか?もちろん高校時代というものに入ったとしても私は大掛かりな整形や感染症になる可能性のある整形はまだしません。

知っていますか?整形したらどんどんブサイクになること。

• 1
この回答へのお礼

整形に対する認知見方は人それぞれなのは
わかっていますよ。
あなたはそのように思われるのですね。

芸能人を例に出すのは・・・。

吉本の酒井藍、みんなに好かれてますよ。
ゆりあんも、そうかな。
ブサイクと言えば、ブサイクです。
でも、みんな努力して今は人気者ですよね。
女は愛嬌ですよ。

稲ちゃん、申し訳ないけど、人生終わってる容姿です。
でも、人気者ですからね。
といっても、ブサイクで終わってる人もいっぱいいますよね。
でも、明るく生きてくいくのが肝心かな。
と思うけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

可愛くなくてももちろん生死に関わらないと言うのが一般的な考えであり性格で偏っている部分が大きくない限り、寧ろ容姿に捉える考えで使う性格としてプラスの性格を持っていればこのような小さな事で悩むことは無いというのは重々承知しています。

しかし私は負けず嫌いで妥協ができないと言う偏った性格や過去の経験の事を思い出して辛いので、今の自分はそういう生き方はできないと思います。
可愛くなくても明るく生きていけるならそれでいいと思います。

こんばんは。

可愛いと思うことや、努力することに否定はしませんが、中3なら整形費用は親が出すの?
子どもだとローンも組めないでしょ?

そんなに若くして美しさに執着するのは顔じゃなく心の問題だと思う。
醜形恐怖症を調べた方がいい。
カウンセリング行くなら美容外科ではなく、心療内科だと思う。

保険適用外の施術は自分で金稼いでからやりな。
    • 1
この回答へのお礼

確かに私が仮に顔で劣っていたとしていてもこんなに悩むのは稀な部類に入るということは把握しております。

しかし私は心の部分もありますがそれでも可愛くないという事を知った以上今後精神が不安定になる事はなくなっても少なからず悩むことになるでしょう。私はその不安から強迫性のような考え方がやめられません。
整形費用以前に私は可愛くないと生きている価値がないし、頑張る目的も今は整形だけです。しかし整形で変わる人変わらない人などがいるのでそれ以前に私の顔の特徴とかどういう整形があって自分はどれをするかどこまで整形するかなどをしります。

それを把握しないと先程言ったように不安になり強迫性のような考え方に繋がってしまうし生きる気が無くなるので無気力になります。それで自分は変わるって言う保証がカウンセリングとか医師に聞いて確信に近ずいたら費用を考えます。病院回ったり美容整形について勉強する時間だけで少なくとも中学卒業まではいくと思うのでおそらくその頃にはバイトができていてお金をためる方法と言うのが出てくると思います。

あなたの回答に沿って返信を致しましたが、私が質問している内容では無いということは言っておきます。しかし私はそのような回答でも私の投稿をしっかり見てくれたことが伝わってきたので嬉しく思い感謝をしています。

( ゚Д゚)y─┛~~ あ、それは止めた方がいいよ。

悪手だから。

筋の良い手というのは、顔を作り変えるということよりも
配られた手札でどう勝負するかを考えることだから、
無理くりマイナスポイントだと思うところ繕ったりしようとしても
満足できないと思いますよ。

仮に世界最高のブラック・ジャックとかドクターXの大門先生みたいなのに
オペしてもらって完璧な顔に仕上げてもらったとしても
ここが気に食わないっていじくり回してかおぐちゃぐちゃになるまで
顔弄り倒しちゃうようになりますよ。それだと、

そうでなく、自分の顔にコンプレックスがある
私は顔が悪いのが何もかもすべてのワタシに降りかかる悪いことの
唯一の問題でこれさえ解決すれば全てうまくいくに違いないというのは
勘違いであり、

そうではなく、自分の顔似自身がないということでかくれてしまっている

それ以外の、問題点を考えてそれをケアーしていくことが大事だと思います

実際問題、仮に、

心の優しい、金持ちのイケメンの王子さまみたいな最高の彼氏ができて
その人が、いまのあなたでいいよ、今の君が好きだと言ってくれた場合に

あなたが、いやそんなことはない私はこの人に合う顔にしなければ
といって顔いじったりすれば

君は僕のことを信じてくれなかったとその彼氏の言っている言葉を
信じることができなかった

というような相手の人の心を信じられなかったというような
問題に問題が変質してしまい、断れれしまうかもしれません。

つまり、あなたにとって、この最高の彼氏とつきあって幸せになることがg-るだとすると、この人にふさわしい顔にしなければというのは

あなたのエゴになるわけです。

このように問題の本質と突き詰めて考えて、自分の

考え、認知の歪みを正していくことが

幸せに近づく道なのではないかと思います。

以上、参考になれば幸いです。

( ´ー`)y-~~
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私がこの回答に返信するとしたら上記の通りです。
とても助かります!

高洲クリニックなら大丈夫です。

あそこは支店みたいなのを作ってなくて、腕の良い先生がやってくれるんです。
    • 1
この回答へのお礼

クリニックは気になるところ全部まわるつもりなので助かります。