プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔についてすごいコンプレックス持っていて1日に何度も過呼吸になります。整形外科のカウンセリング行こうとも思うんですがそれで良くなるとは思いません、普通のカウンセリングも行こうと思うのですが、元々の顔が嫌で悩んでる場合ってどうがいいのでしょうか?過呼吸について相談した方がやっぱいいですよね、確かに平均より劣る顔だとしても過呼吸に何度もなったりパニック?に数回なるのって異常ですよね、ちなみに私は中学3年生です。

多分親が学年一可愛いって方でお姉ちゃんもクラスにいたら可愛い方なので、男の人の対応とか視線とかきにしすぎて過呼吸なんです。まあ実際対応美人と違うのは事実なんですけど、ここまでだったらやっぱカウンセリング行くべきですか?

質問者からの補足コメント

• いくら私が可愛くなくても学年1可愛くないとか絶世の可愛くない人ではない限りこんな悩むのってあれですよね、ホテル行ったんですけどその時オールだったんですけど、猛烈な不安感に初めてなって。オールしたとはいってもなんか半分意識が飛んだというか。リスカとか手出したりしてるんておかしいし、今も過呼吸なのおかしいですよね、顔というより心を修正してから考えたほうがいいんですかね?これはどうすればいいんでしょうか?

• 学年一可愛くないとかでは多分ないです。なんかパニック障害に近い気がします。どこから線引きするべきなんでしょうか?

• 褒め言葉なのですが、親は体重は太っているとおそらく一般的に呼ばれる方で外見に全く気遣ってないのに通りすがりの人に指差して可愛いと言われてたり他の人に顔覗かれてクソ美人ーとか言われてたりスカウト?もされるレベル?だと思います。姉と母と3人で歩いてると一人だけ…とか聞こえてきたり顔をじろじろ見られるのが嫌で他人の視線がすごい気になっちゃってしょう6?くらいから少しずつ考えるようになっちゃって考えすぎちゃってどんどん悪化してそれが辛くてこうなりました。姉と4つ離れてるので大体外見にそんなかけられないし元が叶わないのでどうしようもないし、可愛い人ばっかで将来の不安感じてこうなりました。周りの目気にしないで生きてたいしなんで悩まないといけないのか分かりません。でも悩んじゃうしなんかどうしようってなっちゃってます。

• 追記こんなやつのためにありがとうございます!!!!!!!!嬉しいです!!↓

A 回答 (3件)

考えるのがだめと言っているんじゃなくて、早くカウンセリングの予約を入れましょうというお勧めです。

• 1
この回答へのお礼

そういう事ですね!!わかりました!!
勘違いしていたようです( ̄▽ ̄;)
返信までわざわざありがとうございます。

今までしてきたご自身の質問の数々を、客観的に見直してみて下さい。

カウンセリングに行くかどうかを迷う時期は、とっくの昔に過ぎていると思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
顔のことが不安でずっと考えてないと気が済まないんです。やめたくてもやめられません。
確かにそうですね、、同じ事で悩んじゃっても仕方ないのはわかっています。

顔のコンプレックスで過呼吸になったり悩んでるなら、パニック障害というよりは、醜形恐怖症かも。

カウンセリング受けてみたら良いと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。こんなやつに優しくしてくれて感動です。泣きます。本当に嬉しいです。ありがとうございます。