アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治資金規正法が改正されると政治資金収支報告書に記載しなくてもよい内容が明確化され今以上に裏金マンセー状態になりますか?

A 回答 (4件)

記載しなくてもよい内容を明確化しても、何の意味もないです。


記載すべき項目の範囲を広げないといけません。

> 裏金マンセー状態
????
    • good
    • 0

物事は単純。



政治の必要経費、出費、収入を明確にすればいい。

仮に、今の5倍になっても、透明化していれば、
その出費が合理的であれば、構わない。

少なく見せて、隠し事をするから、こんな事になる。

サラリーマンの税制と同じくらい透明性を
持たせれば、連中も後ろめたい気持ちを持たずに済む。
    • good
    • 1

自民党が多数なので自民党に都合の良い法律を作ります


それを批判すると「野党は批判ばかりだ」と
野党を攻撃するバカがいる

自民党は、60年以上不正・犯罪を繰り返しています
    • good
    • 1

改正案の内容次第。


まぁ、タバコ禁止すると裏で流通して反社のしのぎになるって言うもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A