プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の沖縄の議員って、県民の意思を背景に基地反対を訴えているという言葉と同時に、
領海を侵し続け、沖縄の漁民を脅かし続けている中国に対して抗議したり、日本政府に中国に抗議しろと要求しても良いはずですが、そんな中国に楯突く行動はないですね。中国の脅威から県民を守る気はないですね。

今のままでは、沖縄の議員さんって、日本に住みながら中国を利する活動ばかりする売国奴ではないかという疑いが濃厚になって来るでしょ。
中国にとっても、自分たちに利益をもたらす議員が売国奴だってばれるのはマズいんじゃないの

だから、
沖縄の政治家が中国と裏で結託して
「ちょっと中国様に楯突く発言をしますけど、本心じゃないですよ。私たちは常に中国様に尽くしてます」
と、示し合わせて、表面だけ中国を批判して、県民の生命財産を守る健全な議員を装うこともできるはずです。

でも、それができないのって、
中国と裏で示し合わせて、形だけの批判をすることも、中国様に許してもらえないということですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

沖来縄の売国奴議員と、本当に県皆のことを考えて行動する責任感のある議員さんを人君栗に扱っていたことに謝罪いたします。

日本政府やアメリカに対して基地反対の立場かどうかは別にして、中国の横暴に対しても、県民の安全を守るためにちゃんと抗議できる議員さんもいますね。
    https://yaeyama-nippo.co.jp/archives/21897

A 回答 (3件)

先ず、中国批判を公言すると、事前に中国に要注意人物と把握されて、

中国に私用や公務で訪れた時に、
すぐに反スパイ法で身柄を拘束されてしまいます。
裏取引は、スパイが潜入するときの常とう手段なので、
全く効き目はないです。
    • 1

形だけの批判をすることも……

何てったって、玉城デニー率いるオール沖縄が過半数の沖縄議会。奴らは反政府で反米ですからねぇー、無理でしょう。

性格は違いますが、政府に盾突き、中国・ロシアが大好きで国益を無視。このへんは二人が共通してるところですか……
「沖縄の政治家って、演技だけでも中国に逆ら」の回答画像3
    • 1

石垣市長が尖閣視察した際も、市議会議員が騒いでましたが、

知事が「中国船を刺激するな」って言ってるんだからねぇ。
復興推進交付金を吊り上げるための手段としか思ってないんじゃないかと・・
    • 1