アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前ほど以前付き合っていた彼女と別れました。
そして今新しい彼女が出来ました。 昔の彼女とは同じサークル仲間です。 なので一週間に一度は顔を合わせますが
気まずい状態です。
そして僕に別の場所で新しい彼女が出来たのを昔の彼女が知ると
僕のことを完全に拒絶するようになりました。
お茶を一緒に飲むのも嫌・一緒に行動するのも嫌といった感じです。
つまり一対一を嫌がります。
そして普段絶対に彼女と仲の悪い僕の友人とまるで仲がいいみたいに
僕に見せつけながら会話しています。本当は仲が悪いことは本当に知っています。
あと僕と仲の良い男友達とも一対一になって話しているのを見せつけてきます。
まるで僕の友人を取られたかでもしたような感覚になります。
ある時、その彼女も僕も含めて皆んなで話をしているときがありした。
その時、彼女は「恋人が欲しい」と言って 僕の顔を見ました。目と目が合いました。
完全に拒絶されているにも関わらず。
そこで女性の方に聞きたいのですが、昔付き合っていた彼氏に新しい彼女が出来たら
突き放して拒絶するものですか?
あと「恋人が欲しい」と言って僕を見たのが気になります。
未練でも残っているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

別れた後も会い続けないといけない状況は気まずいですね。

さっそく新彼女ができたことは知っているのでしょうか。
だったら、彼女は女をとっかえひっかえするあなたを
軽蔑していて別れて正解だと思ってますよ。

目を合わせて他の男とイチャついているのを見せられるのは
少しでもあなたに不愉快な気分にさせたいのです。
たぶん見返してやりたい気持ちが強いだけで
未練があるわけではないと思います。

彼女に素敵な新彼氏が見つかるように見守ってあげてください。
    • 0

「未練がある」のと「簡単に他の女に移りやがって」ってのは別の感情なんですよ。

「私のことあんなに好きって言ってたくせに、簡単に心変わりするんじゃん。じゃあ私のこと好きって言ってたのもどれだけ本気だったか分かったもんじゃないね!本気で私を好きだったらたった3ヶ月で次の女と付き合いだしたりするわけないもんね!」
って、過去のあなたに対しても腹を立てているんです。過去の幸せも全部疑わしく、以前貰った言葉や思い出も信用できなくなったから。
あなたの友人と仲良くしてみせるのはその腹立たしさからくるものだと思います。

1:1を避けるのは当然ですよ、別れたんですから。

元カノの挙動をそんなに気にするなんて、未練あるのはむしろあなたのほうに思えます。
「彼女、俺に未練あるんじゃないかなあ。未練あって欲しいなあ」って気持ちが奥底にあるでしょ。だから都合のいい解釈するんです。
今カノがいるんだから、元カノの挙動なんか気にしなくていいんです。
あなたの友人たちとイチャイチャしてようと、ほっといたらいいんです。
もうあなたのものではないことだけが確実な現実ですから。
    • 0

その?マークは大きな勘違いで、昔のことを思っても何の得にもならない事を知っているからです

• 0