アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じハンドメイド作品を、ミンネやクリーマー・他、メルカリで販売する際、出品代金は統一した方が良いでしょうか?

例えば、メルカリだと送料が出品者側となる為送料の分の金額を上乗せしないと利益になりません。

かと言って同じ作品をメルカリだけ高くするのも変かなと思いますし、メルカリで送料購入者負担は売れにくいと感じます。

メルカリでのハンドメイド作品は辞めて、ハンドメイドサイト(ミンネやクリーマー)のみにするべきでしょうか?

参考にさせて頂きたい為ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

送料や手数料が違うところで金額が変わるのは当然のことですよ。

• 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

同時期に出品金額を変えて各サイトで販売する事は可能という解釈で大丈夫ですよね!?

大丈夫です。

例えばそれを見た客がおかしいと文句をいう筋合いもないです。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返信を頂き有難うございます!!

大丈夫との事で良かったです。

手数料や送料のシステムも、各サイト事で違う為、利益をキチンと計算しないと労力だけかかり報酬得られず結果に繋がりますから、頭を抱えておりました。

どんな配送方があるのかまで、勉強しないと損になる為出品まで頭を使いますね。

頑張って定期的に出品されてる方の労力、尊敬致します。

送料もそうですし、出品先サイトによって、出品料など負担する金額にも差が出ると思います。

なので、それらを考慮して、出品金額を変えるのは当然かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

>>なので、それらを考慮して、出品金額を変えるのは当然かと思います。

はい サイトによって出品手数料も若干違いますし送料も出品者持ち、購入者持ちも違いますよね。

よって、各サイト同時期に同じ商品を金額を変え出品する事は大丈夫でしょうか!?