プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近本当に困っています。

高二女です。肌が汚いので
洗顔→保湿ローション(皮膚科からもらったもの)→保湿クリーム(皮膚科)→下地(コスデコ)→コンシーラー(コスデコ)→フェイスパウダー(コスデコ)→キープミスト(マリークアント)

の順でメイクしています。ファンデーションは塗っていません。
しかし、私はもともと汗をかきやすく、また、マスクをして生活しているため外などにいると湿気がひどいです。おかげで日中外にいただけでもマスクを外すと肌が
まるでウロコみたいにまだらになっていて、コンシーラーが浮き、フェイスパウダーがところどころに溜まって固まっています。
事前の保湿やキープミストなどを試しても無駄でした。

そこで、どうすれば崩れなくなりますか…?という質問をさせてください。
肌が汚いのでコンシーラーなしというのは不可能です。肌は混合肌だと思います。
学校でも体育がないのに昼休みにはボロボロになっていて、辛いです。どうかご教授ください。

A 回答 (1件)

油分を重ねまくった上にミストで水をかけたら、そら崩れちゃいますよね…と思ってしまいました!


厳しい言い方でしたら、ごめんなさい!
可愛くいたい乙女心だもんねー!美肌にしたいよね!わかる!

私が思う解決法は2つで、
油分(下地とクリームとコンシーラー)の組み合わせの見直し。トータルだとかなり油分多すぎでは?どれか減らしても良いかも。
またはそもそもコンシーラーとパウダーにミスト というセット丸ごとの見直し。

私は個人的に時短したいのと、肌に負担をかけたくないのとで、肌色の薬用ニキビ対策クリーム(ファンデではない)だけを顔全体に塗ってカバーしてました。

ちなみ…今後のご参考までに
(知ってたらごめんなさい)
美肌の原理としては
保水(化粧水)して、その水分が蒸発しないように油分で蓋をする というものなのですが
そもそも美肌=保水力 なので
化粧水は何度でも重ねづけして保水は丁寧に。これは美肌には絶対!
頑張ってー!

※ちなみのちなみ、、、
個人的に、ミストって、乾く時に水分持ってって余計乾燥しちゃう説を信じている私は、ミスト反対派です…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!