アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ陽性で、5日も経ってない人に
メリークリスマスとか、ケーキ食べないの?
って普通言いますか?
非常識じゃないのか?

もしかしたら、世間では非常識じゃない
のかも?って思ったので、質問させて
いただきます。

非常識だと思いますか?

※相手はきちんと、コロナだと最初から
知ってます

A 回答 (5件)

喪中じゃあるまいし。

変じゃないきにしすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

気にしすぎでしょうか…?
具合悪いのに、イェーイ楽しんでる??
みたいな感じに、感じ取れちゃったので…
コロナで頭が、可笑しくなってるだけ
ですかね…?

お礼日時:2023/12/24 20:36

コロナ陽性がどんなものか知らない人なんでしょうね


5日も経っていたら元気になっているかと思ったのかしれません
    • good
    • 1

コロナ陽性でも症状が表に出ず、平気な人もいますから、状況によります。

    • good
    • 0

コロナにかかった人にとっては、それどころじゃないですよね。


悪気はなかったのかもしれないけど、もしコロナで辛いのを知っていながら言っているなら、配慮が足りない人なのかなと思いました。
    • good
    • 1

その言ってきた人本人またはその人の知人に、コロナ陽性になったけど症状が軽かった人がいるのかもしれませんね。


コロナは症状の出方がそれぞれなので、5日もあればもう全然平気!めっちゃ元気なのに外でれなくてつまらん!て人もいるでしょう。
それでも、先に「体調どう?」って聞いて、相手が「いやもう全然平気!」って言ってきたらはじめて「ケーキ食べた!?」ってなるのが気遣いのできる人だとは思いますが、学生さんとかならまだちょっと難しいかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A